■4頭目の首輪なしを捕獲

おんなのこ???

こんにちは、フサBです。

3頭まとめて明日去勢手術の予定のため、4頭目の首輪なし猫ちゃんの捕獲を敢行。

もしかして、まさおが入ってしまうのではないかという懸念もありましたが、グッドタイミングで、設置直後に現れた黒猫。

数分後には、あっさりと捕獲機の中に入り、もりもりおいしいご飯を食べていました・・・。


とうとう、4頭目ですよ・・・・

この子も、私の部屋に来るのですよ・・・

ひいいいいいいい・・・・・・・・(ムンクのまねで)


黒猫ちゃんは、影丸とは確実に兄妹と見られるだけあって、生きの良いこと・・・(-_-;)

黒光りする磨きぬかれた肉体で、激しく抵抗しております。

大きさは影丸より少々小さめ。

顔つきも、影丸より少々幼い雰囲気です。


夫と協力し合ってゲージに入れると、バンッと飛び上がり、天井やら壁やらにぶら下がっていました・・・


ぶらさがる黒猫のおまたを、目を凝らして見つめる夫(セクハラ)

私には真っ黒で何がなにやらわかりませんでしたが、夫は

「玉ないんじゃないか?女の子じゃないか?」

と申しておりました・・・


私には真っ黒で何も見えません・・・


落ち着いたら、確認しようと思いつつ・・・

今までのどの子よりも、威嚇がコエェ

触れませーん・・・


他の子よりも約1週間、捕獲が遅れたからなのか・・・???

こ、今度こそ、マジでリリース系か・・・???


とにかく、不妊手術だけはつつがなく終わらせたいと思います。

ゲージからうまく出せるように、祈ってください・・・。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。