■すっかり家猫化してます

5/1の日記です。(前置き)

4/21に保護した美姫ちゃん、4/25に保護した雪之丞と影丸、すっかり家猫ちゃんになりました。

特に、最初に保護した美姫ちゃんは・・・

もうまったりしすぎ

お仕事の邪魔までします。

なぜに、猫は、キーボードの上に寝るのだろう・・・

かまってほしいんだろうなあ、って言うのはわかるんだけど、入力は困る!


尻尾がサバ虎???

そして、新発見。

三毛猫だと思っていた美姫ちゃんは、

四毛猫

でした。

ど~見ても、尻尾の先から半分以上、サバ虎なんだよなあ・・・

奥深いオンナです。


高い所でまったりんこ

奥ゆかしい控えめな雪之丞。

クローゼットの上の猫スペースでまったりしています。

大きめの手ってがかわいいん~(*^_^*)

自分からは来ないけど、私が手を出すと、頭を押し付けて甘えてきます。

積極的な美姫ちゃんと、控えめな雪之丞。

いいコンビです。


あんさん・・・

影丸も仲良し。

マッチョタイプの肉体を持つ影丸は、雪之丞と並ぶと、なんだか怪しい雰囲気・・・

歌舞伎の人気女形の雪之丞と、裏の世界に生きる忍びの影丸の、許されぬ逢瀬・・・みたいな感じで萌え~???

(いっぺん逝ってこい!)


そんな仲良しさんたちですが、明日5/2には離れ離れになる運命(さだめ)・・・

美姫ちゃんを、と希望してくださった里親希望者様が、雪之丞くんも一緒にお試しを、と言ってくださったのです。

5/2は美姫ちゃん以外の3頭の不妊手術の予定、さらに、夜には静岡の実家に帰らねばならず、連休中のお見合いやお試しは無理だなあ~と思っていたのですが、急遽、手術完了後、その日のうちに二人をお届けすることになりました。


我が家では、静岡へ帰省する時は猫たちはお留守番・・・

夫のお母さんが、餌と水とトイレのお世話をしに来てくれるのですが、どのみちお留守番させるんだし、せっかく希望してくださっている方がいるのなら、連休中お試しに行った方が猫たちにも良かろうと、夫が言うのです。

まあ、たしかに・・・

ただ、手術したばかりの猫を置いていくのは、先方も不安ではなかろうかと・・・

しかし、里親希望者さんは、たいへん快く受け入れてくださいまして、急遽ではありますが、明日5/2、雪之丞の手術が済み次第、美姫と雪之丞をお届けすることになりました。

連休中、猫たちと人間メンバーとおうちの相性を見ていただき、そのままお試し継続か、どちらか一頭だけをお試し継続か、はたまた二人とも帰ってくるのか・・・

待て次号!でございます。


二人とも、リオル以来の美猫ですから、きっとうまく行くね。

ちょっと寂しかったりもするのですが、新しいおうちが決まることを祈ります。


関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。