FC2ブログ

■美姫と雪之丞お試しへ。

まだ終わらない5/2の日記でございます。

桃ちゃんに圧勝したたまこ御一行様、お昼ごはんはラーメンを食しに参りました。

ラーメンおいちいよ

うわさの富山ブラック。

本気で醤油味でございました。


パタパタ動くんだよ

おやつでおなかいっぱいのたまこは、ほとんど食べずに終了。

とらねこさんに、延々と紙ナプキンで鶴を折らせていましたよ・・・。


その後、kaochanちに戻り、お迎えの連絡を待つも、なかなか連絡はなく・・・。

17時にようやくお迎えの連絡をいただき、これで4頭全員、不妊手術完了となりました。

さらにみんなワクチンとレボリューションも施し、5/2までにやるべきことは全て完了!

あとは、血液検査をするかしないか・・・

美姫ちゃんは全て陰性だったし、他の子たちもするかどうかは、また考えよう。
不妊キャンペーンで安く済んだとは言え、今は資金がございません(-_-;)


すっかりお世話になったkaochanに別れを告げ、とらねこさんとkaochanにもらったお土産とともに富山市を後にし、氷見市に向け出発!

到着したのは18:30ごろでしたが、遅くなってしまったにもかかわらず、里親希望者様は暖かく迎えてくださいました。


まずは美姫ちゃんとご対面。

かわいらしい美姫ちゃんに、里親希望者様もニコニコ。

このままお試しに・・・と言うことで、ゲージをセッティング。

手術が遅くなってしまって、まだふらふらしている雪之丞は、さすがに置いていくのは申し訳ないと思っていたところ、

「良かったら、雪之丞くんも一緒に置いていって(*^_^*)美姫ちゃんも二人でいる方が安心できるだろうし」

と・・・。


ふらふらしているとは言え、意識ははっきりしているように見えた雪之丞、せっかくのお申し出なので、一緒にお試しに置いていく事に。

里親希望者様の言葉通り、ゲージの中で仲良く寄り添う二人・・・。

その姿をほほえましく見つめる里親希望者様・・・。


連休明けの5/10に、美姫ちゃんの抜糸のためにお迎えに行く約束です。

二人がこちらのご家族と仲良く過ごせるように願います。


さて。

ここでも、おいしいケーキとジュースをゴチになり、ごきげんのたまこ。

金沢に向け出発したのは、20時近くになっていましたが、ごきげんのたまこはぐずることもなく、

「たまこ、疲れちゃったから寝るね~」


と宣言して、いい子でねんねしておりました。

うーん、わが子ながら、とってもとってもいい子だ、たまこ・・・。


21時ごろに金沢の自宅に到着し、22時ごろ静岡に向け出発。

朝通ったルートを再び走るオレさま。


静岡の実家には、朝5時過ぎに無事到着しました。

3時に起きてから、長い長い一日でありました。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。