FC2ブログ

■吉報(*^_^*)

こんばんは、フサBです。
金沢に戻ってもやっぱりご無沙汰しております。



さて、タイトルの意味するところですが・・・

なんとなんと、影丸&艶子の兄妹にお声がかかりました!!!

推定7ヶ月の大きめ仔猫ですし、長期戦、最悪リリースも覚悟していた中でお声がかかり、本当に本当にうれしいです。


艶子さんも、日を追うごとに、威嚇も減り、今日はもウーとも言わずおとなしく触られたり撫でられたりしていました。

少しずつ、心を許してくれているような・・・

他の兄妹よりも保護が遅かったせいか、かたくなな態度が見られてこれは無理かあ~と思っていた艶子さん。

でも、彼女も本当は他の子たちみたいに甘えん坊だったのかもしれません・・・

艶子さんはとりあえずお見合いの申し込みだったので、今後どうなるかはまだわかりません。
良いご縁となることを祈らずにはいられません。


影丸くんは、去年、白山市での大量保護の時の姉妹の里親さんからお声がかかりましたので、これはもう即OK!
いつでもお試しにいきますよ~~~!!!

影丸は、相当な甘えん坊のさびしんぼうなので、覚悟してください(^_^;)

あとは、楓ちゃんと紅葉ちゃんがこの甘えん坊忍者を受け入れてくれるかどうかです(^^ゞ




さあ、こうなると、外に残っている首輪ありの黒猫がやっぱり気にかかります。

影丸と艶子がうまく行けば、この子もなんとかしてあげたい・・・

寄り添っていた兄弟たちがいなくなり、きっと寂しい思いをしている事と思います。

寒くても一緒に寝る相手もいませんから・・・



ともあれ、黒猫兄妹に、良いご縁がつながりますように!!!



明日は、氷見市の美姫&雪之丞のもとへ行って来ます。
美姫ちゃんの抜糸のため、美姫ちゃんを連れ帰り、翌日抜糸処置してお試し続行です。
もちろん、雪之丞君もお試し続行。

ふたりとも、すっかりリラックスして、仲良く遊びまわっているそうです。
さぞややかましいであろうと申し訳なく思いましたが、里親希望のUさん、二人で騒ぎまわっているという言葉の後に続けて、

「やっぱり二人でいて、良かった」

と・・・

若い二人が楽しく運動会していることも、温かい目で見守ってくださっている様子。
本当にうれしいことです。


このままみんながうまくいって、みんなに幸せが訪れますように・・・

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。