FC2ブログ

■美姫ちゃん、抜糸完了&帰宅の途に。

1週間の日記をまとめて書こうとかしているフサBです。
こんにちは。


ええと、5/11(月)ですが、前日回収した美姫ちゃんを、N動物病院に連れて行き、抜糸して傷の治り具合を見てもらいました。

朝の美姫ちゃん。

朝、美姫ちゃんと記念撮影。

ちょっとおどおどしていたけれど、やっぱりかわいい美姫ちゃんのままでした。

お庭にいたのを捕まえた時には、恐ろしい野良猫の形相だったのが、ほんとに嘘みたいです・・・。

無理やりスリスリして、無理やりおでこをクンクンしたら、とってもいいにおい~

ほわほわのひな鳥みたいなにおいがする美姫ちゃん♪

かわいいなあ~


そして、美姫ちゃんをキャリーに詰め込み、いざ出発です。

病院では、怖い美姫ちゃんしか知りませんから、この大変身ぶりに先生も看護師さんもびっくり!!!

「こんなんせんときゃ、よかったなあ、かわいそうなことしたなあ・・」

と、先生も弱っちゃうくらいの、かわいいおとなしい美姫ちゃん。

美姫ちゃんは、手術の時、あまりにも野良猫そのものだったために、リリース前提で不妊済みの印のお耳カットをしちゃったのです。


看護師さんたちも、

「かわいい~~!!!」

と大絶賛。


手術に連れて行ったときは、みんな「こええ~~って顔して見てたよね?

美姫ちゃんの変身は、うれしい奇跡です。


そして先生は、里親探しの心構え(っていうか条件)を伝授してくれました。

それについては、また改めてご紹介しましょう!!



さて、無事に抜糸も済み、一路氷見市に向かってGO!!!

道中、キャリーの中でじ~~~~っと小さく箱すわりをしていたおとなしい美姫ちゃん・・・
移動は不安が高まるよねえ、ごめんねえ

なるべく急いで、おうちに行くからねえ・・・

と、話しかけつつ、途中寄り道して迷子札を買いつつ、ナビに遠回りさせられつつ、1時間半かかって到着。


お母さんがお仕事だったので、お父さんが待っていてくれました。

お父さんもとっても優しそう
語り口調とか物腰が、とっても優しいお父さん。

ゲージの中の雪ちゃんに向かって

「雪、雪、ほら、みーちゃんが帰ってきたよ」

と優しく話しかけている姿に、ジーン・・・


しかし、ちいさく丸まってブルブル震えている雪之丞・・・どしたん!!!

「朝からごはんも食べないし・・・」

と心配しているお父さん。


おそらく、一晩だけど美姫ちゃんと離れ、お母さんも夜勤でいなくて、心細かったんでしょうね。

お父さんとはまだあまり面識がないんだそうで


美姫ちゃんをゲージに入れると、早速雪之丞に寄り添っていました。

二人は本当に仲良し兄妹なんだね・・・

ぴったりくっついてればとりあえず安心。

明日の朝までごはんを食べず、ぐったりしているようなら病院へ、とお願いして、二人にお別れしました。

(結局、お母さんが帰ってきたら元気になったそうです。)


そしてその足で、富山市のkaochanちへ・・・

電話で

「氷見に行くんだよお~」

って言ったら、

「じゃあ、うちにもよんなよ~」

ってお誘いしてくれたので、お菓子もらいに行っちゃうよ!!!


~1時間半の時の流れ~


kaochanにいっぱいおみやげもらったよ!!!

わーいわーい。


そして、kaochanのカメラを調整するも、相手が強敵だった・・・

被写体たる桃ちん、ひと時もじっとしていねえ~~

IMG_2964.jpg

なれないS●NYのデジイチに、大苦戦

なんでだろう・・・C▲NONならそれなりに撮れるのに、S●NYさんの気難しいこと


カメラもそれぞれ、クセがあるんだなあ~ってことで、kaochanのだんなさんには、是非、CANON EOS Kiss X3を買っていただきたいと言うことで!!!




ご購入は、↑こちら↑のリンクからどうぞ。(kaochanのだんなさんへ私信)先月末発売したばかりで、ダブルズームキットがたったの102,795 円!!!

桃も驚愕の安さ


桃ちんもお勧めです。



kaochanにお土産イッパイもらって、また1時間半かけて金沢に戻りました。

ほっくほく~

夫や子ども達が大喜びで甘いものを貪り食っています~

ほっくほく~

私はそれを見ているだけで幸せ~

ほっくほく~

kaochan、幸せをありがとう!!!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。