■影丸、お試しへの旅立ち

後出し日記常習者、フサBです。

もうこれは日記じゃなくて、「後で思い出せなくなるから、日々をメモ的に記録」って感じでいいですよ・・・。


さて。

15日(金)は、ついにあの忍者影丸くんがお試しに旅立ちました!!!


や~まを飛~び~谷を越え~、白山の町へやってきた~♪

影丸くんが~やってきた~♪


(何の歌??)


フサB殿、旅立ちの前に、うんと別れを惜しんでおこうでござるよ・・・

もしかしたら、これが今生の別れとなるやもしれぬからの・・・(しんみりと)


と、影丸が言うので、別れを惜しんでみました。


誘う忍者影丸。

いい感じの忍者影丸。

もだえる忍者影丸。

帰ってこいよ忍者影丸


・・・ごめん、いくらもだえられても、私、男には萌えないんだ・・・




そんなこんなで別れを惜しんだ後、一路白山市に向かってレッツゴー。ヒロミゴー。

きのぴたさんにいただいた「ご縁のある首輪」を装着し、準備万端です。


影丸にお声をかけてくださったのは、昨年ふくちゃんのところから「楓ちゃん」と「紅葉ちゃん」を里子に迎えてくださったOさんです。

「楓ちゃん」と「紅葉ちゃん」は、kaochanちの蜜柑ちゃんの姉妹です。


招かれた部屋のテーブルには、なぜかキャベツと水がセットされていました・・・

きゃべつ~きゃべつ~
キャベツと紅葉ちゃん。

新鮮きゃべつ~
キャベツと紅葉ちゃん、格闘。うまいうまい。

私もあなたもきゃべつ~
楓ちゃんも参戦。うまいうまい。

ごちそうさま~
食い荒らされ、無残な姿のキャベツ。

(画像提供:Oさん)

なんと、ふたりは世にも珍しいキャベツ猫で、テーブルの上のキャベツは二人のおやつだったのです・・・!!!


そんな先住ちゃん二人はまったく姿を見せることはなく、しかしそれはまあ想定の範囲内で、ゲージをセッティングし、ちょっとお話してから、影丸をゲージへ投入・・・

吸い込まれていく忍者・・・

見る見るうちに、円ざぶに、忍者が吸い込まれてゆく・・・!!!


これは想定の範囲外だ!

まさか、円ざぶの穴に影丸が吸い込まれてしまうとわ・・・!!!

そして、この絵にはデジャブを感じる・・・!!!

そう、伝説の美猫リオルも、この穴にはまったことがあった、「美猫伝説の穴」!!!


頭かくして尻隠さずの術!

これぞまさに、

「秘技!頭隠して尻隠さずの術」


Oさんとふたり、なさけない姿に失笑・・・

忍者の名が廃れるぜ・・・


影丸は、我が家に来た当初、トイレを寝床に、寝床をトイレにしていたこと、
ダンボールハウスをかじりまくって破壊していたこと、
トイレに成功した暁にはうんとほめたことにより、トイレを失敗しなくなったことなど、
影丸についての情報を提供し、あとはOさんに託して帰路に付きました。

最後まで円ざぶにはまったままだった影丸・・・


明るくほがらかなOさん、そのおおらかな愛で、このへっぽこ忍者を包み込んでください・・・!!!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。