■第5回シェイミの面会日。

おつかれさまです、フサBでございます。

アリス館志賀への親子遠足から帰還後、今度はシェイミの面会です。

なんと、前回(第4回)から約1ヶ月ぶりの面会となりました。


この1ヶ月の間、4頭の大きめ仔猫の保護があり、ゴールデンウィークがあり、美姫&雪のお試し開始、チョビくんお試し開始、美姫抜糸でお迎え&お届け、艶子お試し開始、影丸お試し開始、艶子出戻り、譲渡会・・・と、猫尽くしでございました。

めまぐるしく変わる状況に、ついていくのがやっとの昭和生まれの14歳・・・

(たぶん、このフレーズ、流行るな。)


つうか、まさか1ヶ月ぶりとは、今日まで気づいてませんでした。
2週間ぶり?くらいに思ってたよ・・・

脳の方は大丈夫か?昭和生まれの14歳!!!

(しつこい。)



昼寝も取らずにエネルギー全開で意識朦朧のたまこを抱え、やってきました、第5回シェイミの面会会場。


すっかり美猫。

おお!美猫発見!!
こちらは残念ながらシェイミではなく、兄弟の隼人くんです。

少年ぽさがかなり抜けて、色気が出てきましたよ。


そして・・・


愛するシェイミはコチラ!!!

どっしり・・・

た・・・たぬき・・・??

目つきの悪いタヌキ・・・???

って言うか、そのまんまだな、シェイミ!!!


すっきり美青年に成長した隼人くんに対し、タヌキ猫顔のままのシェイミ。

いいんです。

それでいいんです。

変わらなくていいんです。

このタヌキ猫顔が、たまらなくいいんですから!!!


比較画像。

隼人くん、白ヒョウとか、白チーターとか、そんな感じのスマートさ。
美しいですな・・・



たまこは、久しぶりに会うシェイミに大喜び。

「シェイミ!シェイミ!」

と叫びながら、どたどたとシェイミに近づき、いきなり抱きつこうとして逃げられていました・・・

そりゃそうだな・・・・


シェイミを追い払ってしまった後は、人懐こい隼人くん、テツくんと触れ合うたまこ。


テツくんがたまこの手の臭いをチェックすると、

「この子、たまこのこと好きねんて」

と、うれしそう・・・


隼人くんとチュウをして、

「この子、たまこのこと好きねんて」

と、うれしそう・・・


そんなこんなしているうちに、テツママさんに連れられてシェイミが戻ってきましたよ。

今度は、無理やり抱っこしないで、そっと体に寄り添わせる感じでね。


たまこに捕まったシェイミ

あああ・・・そげな無理やりな・・・

見事くちびるGET

おお!チュウした!!!

意外にも、あっさりと唇を許したシェイミ。

若干無理やり感があったので、見てるオトナは、またシェイミが嫌がって逃げるんじゃないかとハラハラしながら見守っていましたが・・・・

シェイミも随分と、幼女の迷惑で強引な愛に対する許容範囲が広がったようです。

心も成長したんだな、シェイミ・・・


そして、ふと気づくと、シェイミの背中が・・・

模様がバージョンアップ

一面に、見慣れない模様が拡がっている!!!

まるで、背中一面にタトゥーを入れてる人みたいだ!!!

タトゥーなの?

普通の虎模様でもなく、若干唐草模様っぽい??

またまた、シェイミのミステリー度がポイントアップ!

唐草模様のタヌキ猫。(おでこにM。)


かわゆいのう(*^_^*)

本日は、たまこの抱っこ攻撃にびっくりして逃げただけで、それ以外はずっと、逃げも隠れもせずにそばにいてくれたシェイミ。

なんだか心に余裕がある感じです。



早くシェイミと一緒に暮らしたいなあ

一緒のおふとんで寝たいなあ


そう思いながら、シェイミにバイバイしてきました。

あと少しの間、シェイミはテツママさんちでの下宿生活を続けます。

我が家に帰ってくるのは、6月に入ってから。

それまで、もっともっとステキ猫度を上げててね。

テツママさん、あと少し、よろしくお願い致します。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。