■黒いヒト違い

保護期限もあとわずかなのに、全く心を開かない艶子さん。

どうにか心を開いて欲しいのですが、人間は完全に敵・・という状態です。

そこで、6月になってから捕獲予定だった、兄弟と思われる最後の1頭、首輪くんの捕獲作戦を決行することにしました。

ターゲット
↑ターゲットの首環くん。

兄弟の影丸がいた時には、まだ体を触らせてくれ、心を開きかけているようなそぶりのあった艶子さん。

首環くんが一緒なら、落ち着いて、人間にも心を開いてくれるようになるかも・・・という淡い期待を抱いての作戦決行です。







しかし・・・


首環くんはかしこかった。

毎日毎日、ごはんをもらいに通ってくるのに、捕獲機の中のごちそうには目もくれず、まさおとまさこの食べ残した僅かなカリカリだけを食べて去っていくのです。


この中に入ってご馳走を食べたら、玉を抜かれる。


彼はそう知っているのかもしれません。



捕獲機をしかけて3日目の本日。

ついに、かかりました!!

真っ黒なボディを捕獲機の中に確認!!!


捕まえた!!!


首環くんに違いない!!!!!










え・・・・


体の色は真っ黒で正解でしたが、顔が全然違いました・・・。





息子玉太郎によれば、カラスを横目に、首環くんはいつもどおり、まさおとまさこの食べ残しを食べて去っていったらしい・・・





万策尽きたか・・・





このまま月末を迎え、リリースとなるのか?艶子・・・
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。