■艶子、人なれ修行へ。そして・・・

皆様に報告しなければならないことがございます。

艶子さん、5月末で保護期限を迎え、リリースとなる道をひた走りしていましたが、大きく状況が変わりました。

シェイミを預かってくださっていたテツママさんが、お預かりを申し出てくださったのです。

お預かりのお申し出は、私が乳飲み子を保護した時と重なり、私の状況を察して、テツママさんはすぐに艶子さんをお迎えに来てくださいました。

よほどひどい困ったチャンぶりを発揮しなければ、艶子は6月末までお預かりしていただけることになりました。

とにもかくにも、1ヶ月間保護期限が延びたことになります。

テツママさんのもとで、艶子が少しでも人間のことを好きになってくれたら・・・せめて、敵ではないことを知ってくれたら・・・彼女の「家猫」としての人生が開けることでしょう。

一筋縄ではいかない子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




そして・・・

入れ替わりに、テツママさん宅で人なれ修行をしていたシェイミが帰ってきました!!!

シェイミの人なれ修行はすでに完了しており、あとはこちらの受け入れ態勢を整えるだけだったのです・・が・・・

艶子さんは人なれをせず、さらに乳飲み子も抱えて、体勢を整えるどころかどんどん大変になっていく我が家(-_-;)

テツママさんは、手のかかる艶子を引き受けて、私が乳飲み子のお世話に集中できるようにと考えてくださいました。

あとは、シェイミがテツママさん宅での修行の成果を発揮して、私とラブラブしてくれるかどうかだけ・・・

あんまりかまってあげられる状況ではないけれど、仲良くしてね、シェイミ!


大きくなったシェイミ

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。