FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブラボー!椿油。の巻

の巻

って別に意味はないですが。

こんばんは、フサBです。

前々から書こう書こうと思ってた、イチオシのアブラをご紹介しようじゃあ~りませんか。(←ダレ?)


ちまたではSMAPさんがテーマソングを歌う「資生堂 TSUBAKI」ポイント最大2倍!とろける感触で紙を包む資生堂 TSUBAKI (ツバキ) コンディショナー 550mlというシャンプーのシリーズが大流行のようですが、オレさまの中で今大流行なのは、まじりっけなし、本物の100%椿油。

<11%OFF> 大島椿 : 大島椿 60ml 【ヘアケア スタイリング剤】←コレ。

椿油配合、とかじゃなくて、マジで椿油オンリイ。アブラです。アブラ。

これをですね、シャンプーだけしてタオルで軽く拭いた髪の毛に馴染ませるんですけど、これがかなりイイんだ。

しかしなあ<11%OFF> 大島椿 : 大島椿 60ml 【ヘアケア スタイリング剤】約1200円で60mlってかなり少ないっすよね。

それに対してポイント最大2倍!とろける感触で紙を包む資生堂 TSUBAKI (ツバキ) コンディショナー 550ml資生堂さんはなんと550mlも入って900円弱。

大島椿、圧倒的に形勢不利です。



しかし、

しかーし!

こいつの勝利ポイントは容量ではないのだ。


■勝利ポイント1

使用量がやたらと少ない。


オレさまは出産前にヘアサロンに行ったきり、8ヶ月以上もざんばらと落ち武者のごとく髪を伸ばしっぱなしの、よく言えば「セミロング」ってやつなのだが、1回の使用量はなんと、3滴だ。

3滴はケチりすぎなんじゃないの~?


って思うでしょう。

いや、初めて使ったときに5滴使ったら、翌日、髪の毛がつやっつやのペトッペトになってしまったのだ。

客先に向かう日だったので、めっちゃあせったよ・・・。朝シャン(死語)してないのに、朝シャン(死語)状態。昭和の香りがプンプンしたよ。

その後、試行錯誤の結果、オレさまには3滴がちょうどいいくらいなのだと結論。

まあ、これは各々の髪質とか量とかにもよるかもしれんが、普通のコンディショナーのように手のひらにぷしゅぷしゅたっぷり使うことがまずない。

そんなんしたら、なつかしの宅八郎とか、今っぽく言うなら某国際弁護士さんみたいな頭になっちまう危険をはらんだりしているわけです。

もう3ヶ月ばかり使用していますが、ちっともビンの中身が減らない。

そして、明らかにパッサパサだった髪が櫛どおりも滑らかだし、なんだかしっとり落ち着いたのであります。

ツバキアブラ、ブラボー!!


■勝利ポイント2

流す手間いらず。

オレさまのように、めんどくさがりや毎日毎日時間に追われているような輩にはすばらしい利点です。流さなくっていいんですよ!
水資源の節約にもなって、心持ち地球に優しい河川に優しい感じがしなくもないです。

ツバキアブラ、ヒャッホー!!



このように、今、オレさまの中で大流行の<11%OFF> 大島椿 : 大島椿 60ml 【ヘアケア スタイリング剤】大島椿のツバキ油。

みなさんも、是非!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。