■ひかり、修行中!

「ひかりの人馴れ修行~黒猫プリティーウーマン~」


昨日の続きでございます。

「甘えん坊」の素質をいきなり見せてしまったひかりちゃん

毎日、テツママさんに抱っこしてもらったり、お話してもらったりしているそうです。


抱っこされてるひかりちゃん

↑5/25に送ってもらった写真


お預かり3日目にして、抱っこショットですよ・・・!!!

が、がんばったなぁ、ひかり・・・(感涙)

(いや、がんばってるのはテツママさんだ。激しくツッコミ。)


こ、これは、ひょっとして、ひょっとすると、ひょっとしちゃったりなんかするかも・・・!!!!!



さらに刻(とき)は流れ、5/29。
関係ないが夫の誕生日。


ひかりちゃんの様子ですが、彼女は相当の甘えん坊だと思います。毎日飽きもせずにフーシーを言ってますが、私がケージの前から離れると急に態度が変わります。

ケージの扉の前でお座りをするか、それとも上の段まで上がって、急に甘えた声で泣き出します。なのに、ケージの前に行くと、必ずフーシーを言います。


(あまのじゃくか??)

抱っこも嫌いではないようで、短くても30分、だいたい一時間は抱っこしています。一昨日から、気持ちが良いのか、それとも泣きすぎて疲れるのか、寝息をたてて眠ってしまうこともあります。

(抱っこタイム、長!!!/驚愕)

(しかも、抱っこのまま寝息て!!!)

夜も甘え泣きはあるものの、唸りはなくなりました。大人になったのでしょうか?

(オトナっつうか、甘えん坊猫になってるんでは!?/期待)



てな感じで、相変わらず威嚇はするものの、甘えるところは甘えるという、天邪鬼っていうか、ツンデレっつうか、


いつもは虚勢を張ってるけれど、ほんとはさびしんぼのお嬢様



みたいなキャラになってきたひかりちゃん。


こんなキャラに萌える里親様or6月以降のお預かり様、大募集でございます。







里親希望の方へ

美姫
三毛猫/女子
譲渡予定
雪之丞
鯖虎/男子
譲渡予定
影丸
真黒/男子
譲渡予定
ひかり
真黒/女子
里親様募集中

フサB家の庭に、4/15頃より突然現れた野良猫兄妹。飼われていた子がまとめて捨てられた可能性が高く、当初は警戒心を見せたものの、すぐに懐き、すっかり甘えん坊に…。美姫・雪之丞・影丸、譲渡予定です(*^_^*)。警戒心の強かったひかりちゃん、現在人馴れ修行中!里親様orお預かり様大募集です。都合により6月末までの保護となります。

この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)
★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。




チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。