FC2ブログ

■影丸正式譲渡の儀、そして・・・

えー、一度報告を書いたものの光回線が不安定だったのかアップしたらタイムアウトしてきれいさっぱり消されてしまい、もうがんばれなかったフサBです。

えー、NTTのバカー!とでも叫んでおきましょうか。(日本海に沈む夕日に向かって)





そんなこんなで、報告は遅くなりましたが影丸くんの正式譲渡はつつがなく完了いたしました。


ほんの少しの期待を込めて、きのぴたさんおススメはずさない羽オモチャをお土産に持って・・・





影丸くん、とても元気な姿を見せてくれ・・・

ることはもちろんなく、

気配すら完全に消し去る忍者っぷり。

見事だ、影丸。

唯一の収穫は、先住白猫紅葉ちゃん逃げ去る背中を目撃したのみでございます。



さて、影丸くんですが、里親のO様より、とってもステキな本名を授かりました。

その名は・・・・


ドルドルドルドルドルドル・・・
(久しぶりのドラムロール)


ジャーン!!!


九曜くん!!!


かっくいい・・・

かっこよすぎだぜ・・・



その九曜くんですが、O様宅では、2番目のお姉ちゃんのお部屋にて絶賛引きこもり生活満喫中!
だそうで・・・


引きこもりをエンジョイする影丸
画像提供:O様

それも、びくびくしながら身を潜めているとかそんなんでは全くなく、とってもとっても幸せにヒッキーしているんだそうで、狭い暗いスペースを見つけては、ウキウキと身を潜め、狭い暗いスペースでノビ~んとのびて、手足だけがにょっきり出てきたり。

さらにはその狭い暗いスペースから

撫でてえええ~~ん

と、甘えるんだそうでございます。


かなり無理やりな感じでその空間に手を突っ込んで、かなりしんどい感じでちょいちょいっと撫でると、

あはあ~ん、もっと撫でてええええええ~~~んん

と、もだえながらさらに甘えてくるんだそうでございます。


だがしかし、人間側としては

そんなとこにおったら、撫でられるものも撫でられんわい!!

的なツッコミが満載・・・


撫でて欲しいんなら、ヒッキー生活は卒業しようね・・・



ごはんを置くと10分後にはぺろりとなくなっているので、ごはんの時のみは動いているらしいのですが、それ以外は・・・サンショウウオウツボのような生活の九曜くん

お試し開始数日でヒッキーライフを開始し、それ以来誰もその全身像を確認できていない九曜くん・・・。


O様の目下の悩みは、九曜くんが晴れてヒッキーを卒業したその時、目の前に全身を現した黒猫が

ものすごいデブ猫だったらどうしよう

という一点だそうです。


うっ・・・

それは、イヤ過ぎですね・・・!!!


そんな九曜くんですが、正式譲渡の儀式を済ませると、微妙に勇気を出して、ヒッキー空間からちびちびと行動範囲を広げて来たというご報告がありました。

人間側の契約がわかるのか?

私の手土産の羽オモチャで、進展があった様子です!


以下、O様のメールより

外さない羽おもちゃ。
完璧ですね。

出てきた!!

予備に、あと五本ぐらい欲しいです!!!w

というわけで。
待望??の九曜全身図です^^

九曜全身

携帯なので、画質イマイチですが、元気です^^

隠れ場所からおびき(?)だされ、
躊躇いつつ床におり、
エキサイト!

エキサイティング九曜

でも、降りた場所からほとんど動かない、
遠くにおもちゃを移動させても、追いかけないあたりが、さすが九曜ですw

立ち位置キープ九曜

そしてまだまだ、デブにはほど遠い体型と判明いたしましたので、安心して食べさせようと思います^^


デブではないようです



いやあ、良かった良かった!

つちのこのようなデブ猫じゃなかったですよ!!

(え、良かったって喜んでるポイントそこですか!)


えー、現在、猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」にて「はずさない羽オモチャ」は在庫切れですので、入荷された暁には、5本ほど贈りたいと思います。

(きのぴたさん、仕入れよろしくお願いいたします。)

そして、九曜くんがスリムな体型を維持できるよう、保護主として影ながら支えて行きたいと心から思います。


O様、九曜くんのスリム体型維持、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。m(__)m

(末永くお願いするポイントもそこですか!!)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。