■くろたん&すみれちゃん、お試しへGO~

いやあ~毎日暑いですなあ~
仔猫たちも暑そうですよのフサBです。



本日日曜日、くろたん&すみれたんがお試し開始となりました。

里親希望のS様は、最近愛猫の黒猫み~ちゃんを亡くしたばかり。
悲しみにくれるS様・・・
そして、くろたんがS様のハートを射止めてしまったのです。

1週間前に一番に見学に来て、くろたんを家族に迎えようと決心されたS様。
1週間後にまだ決まっていない子の中から、もう一頭迎えたいとおっしゃいました。



そして・・・

1週間後・・・

たくさんのお問い合わせはあったものの、やり取りを重ね、検討を重ね、最終的に「ごめんなさい・・」と言ったり言われたりで、残っている子は、ひいふうみい・・・たくさんおりましたが、その中のすみれちゃんは、一番の元気者のくろたんに唯一ついていけてる女の子。

二人でよくつるんで歩き、しょっちゅうコネコネと相撲を取っていた仲良しコンビ。

だから当然の流れで、すみれちゃんをお勧めする私・・・



そして、すみれちゃんはくろたんとともに、S様宅へとお試しに出発したのです。


くろたんとすみれちゃん

遊びつかれて寝こけるふたり。


すみれちゃん

一足先にすっきりおめざのすみれちゃん。


くろたん

なおも寝こけるくろたん。



仲良しの二人で、優しいS様のおうちにお引越し。
いっぱい遊んでね!!

S様、ふたりをよろしくお願いいたします
関連記事

Comments 5

フ・サ・B ...。  
Re[1]:(06/28)

Sですさん
>フサBさま
>今朝から下痢はしていません。

同じタイミングでの回復・・・
もしかして、なにもせずとも回復してたり???
今日は曇&雨だったから、夏バテから回復したのでしょうか。

>ご心配とアドバイス、ありがとうございました。

>下痢も止まったので、今日は、一緒に出勤しています。
>会社の方にも、ケージを置かせてもらって、今はすやすや。

>仕事に疲れ、人生にくたびれたスタッフの顔にも
>笑顔を運ぶ、子猫パワー !!!

>でした。(笑)

職場に子猫!!!
なんとすばらしい会社・・・

求人の時には是非声かけてください(爆)

仕事場で癒されたいです(^_^;)

2009/06/30 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   
Sです  
Re:

フサBさま
今朝から下痢はしていません。

ご心配とアドバイス、ありがとうございました。

下痢も止まったので、今日は、一緒に出勤しています。
会社の方にも、ケージを置かせてもらって、今はすやすや。

仕事に疲れ、人生にくたびれたスタッフの顔にも
笑顔を運ぶ、子猫パワー !!!

でした。(笑)

2009/06/30 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
追記

室温は25~30度で猫には適温とのことで、冷房をつけるのはやめました。

2009/06/30 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:2匹とも元気です(06/28)

Sですさん様

あああ・・申し訳ないです・・・

うちの場合は、抗下痢剤ディアバスター錠1頭に付き1/4朝晩、弱い抗生剤朝晩に加え、食事にビオフェルミン&ヤギミルクを混ぜ混ぜ、おやつにヨーグルト(ブルガリア)で、1日ですっきりいいうんちになりました。

砂は、トフカスサンドに変えました。

もし良かったら、獣医さんにこの情報をお知らせしてみてください。

よろしくお願い致します。

2009/06/30 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   
Sです  
2匹とも元気です

リーゲーが治らない(涙)月曜も獣医さんへ行ってきました。獣医さんでは、ペットのママ達に大人気でした。薬入りの餌を2つ用意しても、くろたんが2匹分食べてしまいます(ぉ… 猫2匹同時飼育は初体験。運動会? いいえっ、昼も夜も夜中もF1レースを観ているようです。刻々と、早朝レース開催時刻が近づいておりまっす (_ _:

2009/06/30 (Tue) 04:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。