■大不人気サイエンスダイエットキトン缶

こんにちは、フサBです。

ちと忙しくて、仔猫報告できておりませんで、あい申し訳ございませぬ。


先日ネットで大人買いしたサイエンスダイエットキトン缶ですが・・・・



大不人気。



まったく食べません。


なぜ?


我が家の猫たちは、かつて仔猫時代、大喜びで食べていたものよ?





ためしに、一つのお皿に、

サイエンスキトン



と、


モンプチ子猫用



を、ハーフアンドハーフ的な感じで盛り付けてみると、笑えるほどに、モンプチだけをきれいに食べているんですが・・・??






一生懸命作った料理を子ども達が全然食べてくれないのと同じ感覚で、悔しいんですけど?????
関連記事

Comments 8

フ・サ・B ...。  
Re:家も食いませんでした…(^_^;)(07/05)

きのぴた2号さん

>ので、育たなくて良いのが高栄養とってたなー(T▽T)

うち、食べ残しの猫缶は、たっぷりの水に溶かしてクロちゃん(犬)に差し上げてます・・・

ヤツは、結石体質で水をたくさん飲まないといけないのに、ただの水は絶対に飲まないのです。
味がないと飲む気がしないらしい(怒)
死にたいのかコラー

・・・最近、ヤツ、太ってきたような気が・・・・・・・

仔猫フードの効果か・・・・

2009/07/09 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■大不人気サイエンスダイエットキトン缶(07/05)

とらねこ1286さん

こぱんだくんが好き嫌いしたら、それはこぱんだじゃないと思います。

(真顔)

2009/07/09 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■大不人気サイエンスダイエットキトン缶(07/05)

Sですさん

おおお!a/d缶と言えば最終奥義的フード!!!

うちも常備しています。これで命が助かった子もいるのですが・・・

その猫缶の王様を、食べないなんて、ヴィヴィ様ってどこのおしめさま~~~???

2009/07/09 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■大不人気サイエンスダイエットキトン缶(07/05)

よこりんひめさん

>ある意味?贅沢な悩みですね?

ほんとに~

人間のわが子に対しても同様に怒りますが、世の中にはおなかペコペコで何にも食べるものもなく死んじゃう子がいっぱいいるんだぞ!!!!って思います。

猫は、言葉が通じないから、怒っても伝わらないのがはがいしいですね(金沢弁)

2009/07/09 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
家も食いませんでした…(^_^;)

しかも、子猫用の他のも、選り好みしてくださいました…。
ので、育たなくて良いのが高栄養とってたなー(T▽T)
大人買いして食べてくれないと、とことんトホホですよねぇ…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

忙しい中、発送ありがとうございます!
楽しみにしてます~(*^_^*)  

2009/07/07 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:■大不人気サイエンスダイエットキトン缶(07/05)

こぱんだは爆食したがのー・・・

2009/07/06 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   
Sです  
Re:■大不人気サイエンスダイエットキトン缶(07/05)

家でも、先日、女の子が足を負傷し、熱も高かったので、
獣医さんで、低血糖にならないようにと、
Hill's 食事療法食犬猫用 a/d、
1缶409円もしたのに・・・
食べてくれず、モンプチビーフと混ぜて、食べさせました。

男の子の方は、種類メーカー問わず、何でも
がっついて食べます。
人見知りのくせに・・・

2009/07/06 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■大不人気サイエンスダイエットキトン缶

(´ヘ`;)う~ん・・ よくある?現象? 人間も猫も好み?つ~のがあるんでしょうね?
よこりんひめの昔猫の茶とらみい子は、鰹節のせ猫マンマばっかり?
鯖とらQちゃんは、かにかまばっかり
(;´▽`A``
お二方とも、フリスキ~モンプチを完全無視でしたね~<(・△・;)>??
ある意味?贅沢な悩みですね?

2009/07/06 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。