FC2ブログ

■くまたん&ひなぎくちゃん、お試しにGO♪

7/7(火)。
本日は、くまたんとひなぎくちゃんがお試しに旅立つ日。

たまこも別れを惜しんでおります。

別れを惜しむたまこ。


猫的には迷惑。


くまたんともお別れ


とらわれのくまたん


たまこは保育所に行っているので、オレさまひとり、美川までお届けのドライブだぜ。


・・・家を出る直前、大荷物で玄関を通過中に茶々朗に脱走される・・・。


最近調子こきまろの茶々朗。

引き戸を自力で開けるテクニックもしくは手力も益々パワーアップし、脱走頻度絶賛上昇中!


脱走兵を捕まえるのに小一時間を要し、出発も小一時間遅れることに・・・。


おのれ、茶々朗上等兵め!!!

リードつけてやるからな!!!!!





そんなこんなで、40分ほどで美川のN様宅に到着。


にゃんたくん大歓迎?


N家猫リーダーのにゃんたくん、悠々とお出迎え・・・

だが、仔猫の姿を確認すると、キョドるにゃんたくん・・・

美しい緑の瞳が泳ぎまくり。

ひとしきりガンスイミングの後は、数メートル離れたところから、くまたんとひなぎくちゃんをじっと~~~~~っとガン見・・・。


にゃんたおじちゃん、こあいでちゅ・・・


にゃんたくんの視線におびえる(?)ひなぎくちゃん。


にゃんたくん、ガン見の後は、ふてくされモードで、部屋の隅っこ頭隠して尻隠さず状態のヒッキーに・・・・・・・・


あそぼ~ぜい


そんなリーダーにゃんたを「気にすんなヨ」と笑い飛ばし、さっそくふたりを遊びに誘う陽気なN様。


くいつくノリのいいくまたん。

ひなぎくちゃんは、若干警戒してコチコチに・・・


ちょっとだけ乗ってきたひなぎくたん


だが、ノリノリのくまたんに釣られ、ひなたんもちょいちょいっとノッてきました。

やはり、おもしろいことの誘惑には勝てません。


トラ姉さん登場


そこへ、突如として、この家の猫姐さんトラさん登場。

少々ビビリ系のトラ姐さん、仔猫たちの姿にすっかりイカ耳状態・・・。

美しい金の瞳が、瞳孔開きまくりです・・・・・


「知らないオバハンと、ちっさい生き物がいるようだね。ま、あたいには関係ないね。」


と、クールに言い放ち、トラ姐さんは華麗に去っていきました・・・。


なんとなく、まったりモード


にゃんた兄さんとトラ姐さん、おふたりとお近づきになれるのにはもうちょっと時間が必要?

でも、オトナな兄さんと姐さんは、てきとーにチビたちをかわしてくれると期待します。


将来的には、4頭で猫団子してほしいね!






余談。


N様と奥様と、まったりと子どもの話とかスイミングの話とかしている中で、奥様の実家の話題に・・・。


奥様「ワタシの実家、静岡なんですけどね・・」

オレさま「・・・静岡のどちらですか?」

奥様「御前崎ってご存知ですか?」


はい!ご存知です!!!



まさかまさかの、同郷静岡人との遭遇!!!!!

御前崎はワタシの実家からは2時間弱ほどの場所で、けっして近所とは言えないけれども、語尾に「ら」「だら」がつく静岡弁をあやつる仲間発見ですよ!!!!

(今、使ってないけど)


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♪

って富っ士~~~、サ・ファ・リ・パ~~クッの歌を歌っちゃいますよ!!

ほんとにライオンやる気ないよね~ってネタも通じましたよ!!!!



とわけで、猫の話より静岡の話で盛り上がってしまったひと時でありました。

次回訪問は、正式譲渡!!

それまでに、静岡ネタを温めておかねばと、堅く誓いつつ帰路についたフサBでありました。

(もちろん、車中でも脳内の静岡ネタ引き出しを必死にまさぐっていたさや~)
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■くまたん&ひなぎくちゃん、お試しにGO♪(07/07)

ひろさん

静岡人と巡り合ったご縁に、興奮してしまったワタクシでございました・・・

2009/07/14 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■くまたん&ひなぎくちゃん、お試しにGO♪

偶然?
いやいや、運命の出会いですね~。これこそご縁ですな~

2009/07/13 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。