FC2ブログ

■たんぽぽちゃんの大変身

今日も今日とて1週間前の日記を書く女・フサBです。

さて、7/8(水)の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。



昨日7/7にくまたんひなぎくちゃんがお試しに旅立ち、10頭いた金石美仔猫~ずも、たんぽぽちゃんが残るのみとなりました。

とはいえ、もう明日7/9にお見合いの予定が入っているので、実質、たんぽぽちゃんも募集終了です。



そのたんぽぽちゃん・・・

たったひとり残された昨晩より、ケージにじっとしていることができなくなりました。


にゃあにゃあ鳴きながら、必死で出口を頭で押して、開けようとしています。

開かないと悟ると、今度はどこか出られる場所がないか必死に探し回っています。


今まで一緒にいた兄弟がいなくなって、寂しいんだね・・・


あまりにも憐れなその様子に、普段クールな夫までが、

「逆だったら良かったのにね。」

と、哀れむ発言を・・・。


(つまり、先にたんぽぽがお試しに行けば、残される立場ではないので、ここまで寂しい思いをしなくて済んだだろうと。)


かわいそうだけど、人間が見ていない時はフリーにするのは危険だし、ひとりぼっちでケージに居ることにも慣れてもらわないと・・・


って思っていたのですが・・・


夕飯を終えて部屋に戻ったら、ケージにたんぽぽちゃんの姿がない!!!


でも、ちゃんとケージのドアは施錠されてるし・・・


これは・・・



完全密室犯罪。



(犯罪???)



プリンセステンコーもびっくり!



(それはどうかな?)



暑いので、部屋のドアは開けていたし・・・家のどこにいるのかわからない状態・・・


これはまずいことになったと、みんなで必死に捜索。


すると、


たんぽぽちゃんは、ワタシの机の下の奥の奥で、マッタリしていました・・・。


ああ、見つかってよかった(^_^;)



何度ケージに入れても、出てきてしまうたんぽぽちゃん。

どんだけ頭ちっさいねん!!



結局、なし崩し的に家ん中フリーになりました。



窓際のたんぽぽちゃん

窓際で、マッタリお昼寝です。



そして・・・

彼女自身の心境にも変化があったようす・・・



実は、兄弟の中で、最後の最後まで

「シャー!」

と威嚇していた、たんぽぽちゃん。


それはもう、くまたんとひなぎくちゃんが去っていく瞬間まで、

「シャー!」

って言ってたんですよ(-_-;)


お見合い予定が入っているのに、お見合いの時に

「シャー!」

はマズイだろう・・・と思っていたのに・・・なのに・・・



今日から超甘えん坊。


お膝でベタベタです


両手でなでてないと不満らしいです


手のひらを返したような甘えん坊ぶりに、むしろ戸惑うのはオレの方。


キーボードの上にて



甘えん坊猫によくあるショットまで・・・!!!


かまって欲しくて、キーボードの上にドスン!ですよ。


ディスプレイを体で隠すのですよ。




この変身ぶりは、奇跡的と言いましょうか・・・

メガパー甘えん坊だったんやなあ~

なんで隠しとったん???



すっかり「かわいい仔猫たん」に変身してしまったたんぽぽちゃん

明日のお見合いも、バッチリだね!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。