FC2ブログ

■れんげちゃん、正式譲渡です。

どうもどうも、1週間のブランクを抱えながら日記を書くフサBです。


7/10、れんげちゃんの正式譲渡が完了いたしました。

れんげちゃんの里親様宅は、うちから車で5分ほど。

かなり近所なのです。


夕食を終えてから、たまこと一緒にちょっくら行ってきました~

近所ってスバラシイね!


さて・・・

ひさしぶりの再会に、れんげちゃんは・・・


泡喰って逃げまくり。


あんまり必死に逃げるもんで、おばあちゃんもお母さんも、


「どうしたの~~!?」


と困惑・・・


いつもは、誰でもウェルカム♪

誰にでもなつくから、家中みんなのアイドルなんだそうで


まあ、いいのよ。

逃げられるのは慣れてるもんね。

里のおかあちゃんのことは忘れて、ここんちで幸せになってくれればそれでいいのよ・・・



で、結局お母さんにつかまったれんげちゃん。

おびえる瞳で連行・・・

めっちゃおびえてます

めちゃキョドリまくってじっとしてない・・・



そんなれんげちゃんをしっかり抱っこしながら、おばあちゃん、れんげちゃん褒めまくり。

とってもかわいくて、かしこくて、こんなにいい子はいないよ」

だとか

「本当にかわいくて、昼間ずっと見ていてもあきない」

だとか

「夜も気になって見に来てしまう」

とか・・・


実は、夜はお嬢さんが抱っこして寝ているもんだから、おばあちゃんが見るケージにれんげちゃんはいないんだが・・いないとわかっていても、つい見てしまうんだそうで


そして、お父さんまでもがメロメロで、何かと理由をつけては

「カエラどうしてる~?」

と見に来るんだとか。



そう、れんげちゃんは「カエラちゃん」になりましたー

N様宅のペットは代々「ラ」で終わる名前であること&「木村カエラ」のファンということで、「カエラちゃん」です。


なんだか、才能ありそうな名前になったね!


カエラちゃん

首には「カエル」の金の鈴が・・・

「カエラ」「カエル」を引っ掛けてるのかと思ったら、たまたまだそうです・・・


ひとりっこでも、家族みんなに可愛がられて、昼間はおばあちゃんと遊び、夜はお嬢さんとねんねして、ちっとも寂しくなくて幸せそうなカエラちゃん。


これからますます美猫になるね!

みんな楽しみにしているよ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。