■無念・・・

太陽は沈みました。


おふとんの、香ばしい香り・・・

そのまんまでした。


ビネガー臭も気にならないものの、香ばしい香りには全く歯が立たなかったようです。


そもそも、小便ベースの布団に、重曹やらやらをたっぷりふりかけた状態自体が


いやすぎ。


なんかね、なんかね、気持ち「ねっちょり」してるような気がしてならないのよ・・・

いろんなものが、私の大事なお布団に、染みこんでいるのよ~


洗濯機でお洗濯できないものにやらかされると、ほんとに辛い・・・

やっぱ最終的に、クリーニング、もしくは、お風呂で足踏み洗いしないと、根本的な解決にはならないよなあ~



羽毛掛け布団との別れに続き、愛しい綿敷布団と別れてウォッシャブル敷布団を購入すべきなのでしょうか・・・くすんくすん


関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■無念・・・(07/24)

mkmk8110さん

のりちゃんさんから教えてもらいましたのは、布団にレジャーシートなどバリバリしたものを覆っておくと、粗相しなくなるんだそうです。

ただ問題は、銀ちゃんの場合、布団限定ではなく、いろんな場所に粗相して歩き、どこにするのか決まりがないんだ・・・

決まった場所なら、レジャーシートで覆っておくんだけどなあ・・・・

2009/07/27 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:ねっちょり~(07/24)

きらら=^・・^=さん

記事拝見しました。
たぶん、ワタシのお布団は、そこまでねっちょりしてはいないのですが・・気持ちの問題ですね(-_-;)

何かの水溶水って、いくら体に悪影響なくても、やっぱりなんかなあ・・・水で流し落としたいなあ・・・

財布に優しい方法を捜し求める時点で、似たようなパターンで動くのでしょうか????
今後ともよろしくお願い致します。

できれば、財布に優しい粗相の後始末を!!

2009/07/27 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■無念・・・(07/24)

粗相癖は直しようがないんでしょうか。。。?
シーツの下にビニールとタオルひくしかないのか。。。
あとは…寝る直前まで布団の上にビニールカバーしておくか。。。
ちゃんと布団上げてしまうようにして布団貧乏にならないようにしたほうが。。。
良いアドバイスできなくてスイマソン。。。

2009/07/24 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   
きらら=^・・^=  
ねっちょり~

なんとなく似たような記憶が。^^;
plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/200612050000/
お酢→クエン酸、布団→窓。
フサBさんと私、もしかして似たもの同士?

コインランドリーで洗えないかにゃー

2009/07/24 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。