■終わらない猫連鎖・・・

しろすけのお試しお届けを終え、一つ仕事を成し遂げたオレさま。

昨日までに入金のあったにゃんぷくりんの商品の発送もがんばって、また一つ仕事を成し遂げたオレさま。

こんなにがんばっているオレさまを、猫神よ、褒めるがいい!!!!


・・・家に帰ったら、一休みしよう・・・


と思いながら帰路につき・・・金沢港の近くを走行中にふと目をやった道端に・・・・・









仔猫、キターーーーーーーーーーー!!!!






なんか・・・ちびっこい仔猫が一頭、某カラオケすなっくの駐車場の植木鉢の横で縮こまってる・・・濡れてるみたいだ・・・


目撃してしまったらもう、しかたあるめえ・・・

車を止め、仔猫に近づくと・・・

私に気づいて、トコトコと、すなっく建物横へ・・・


仔猫の後を追うと・・・








仔猫、2匹に増えたーーーーーーーー!!!!!!!





あわあわあわあわ・・・

つ、捕まえられるか・・・???

そっと手を伸ばすと、あっさりと1頭確保。


もう、戻れないぞ、しっかりしろ、オレ!!!


2頭目は、ステテテと逃げていって見失ってしまった。


あたりを探してみたが、うっそうとしていて見つからない。

見つからないものは、仕方ない・・・

それにしても、捕まえた仔猫の顔の悲惨なこと!!!

うちに来たばかりの時のしろすけのようだ・・・



あきらめて、車に戻ろうとすると、さっきまでいなかった三毛の母猫と、その隣にまた仔猫が!!!


3頭目、キターーーーーー!!!


えええええ・・・・どうする・・・かあちゃん猫がいるなら捕まるはずがないけど・・・とりあえず近づいてみよう・・・・


近づいてみたが、母ちゃん逃げない・・・

母ちゃん猫もガリガリだ・・・

仔猫の方は、すぐ横の畑に逃げ込んだ。

これは見つからないな~

と思いながら、畑を覗き込むと、思いっきり足元に、仔猫いました。

そして、あっさりつかまる・・・・

こっちの仔猫も、ひどい顔をしている(-_-;)



両手に1頭ずつ、仔猫ぶら下げてる変なヒト状態のオレさま。

車には、しろすけを運んだキャリーが「いらっしゃいませ!」状態でスタンバっている。

なんだろう、この状況。

ええ、行ってきましたとも、そのまま180度方向転換して病院に・・・



36年生きてきて、こんなに次から次へと猫を保護してる状況って初めてなのは言うまでもないが・・・

それどころか、これまで普通に道端で仔猫に遭遇したこともなかったんですが、どうなってんの?これ・・・


何かにとり付かれているとしか、思えません。
関連記事

Comments 8

フ・サ・B ...。  
Re:もしかして・・・(08/01)

れとろままさん

あー、たぶん同じとこだと思うわ・・・
ほんなら、やっぱり3頭なのかな。
もっといるかも・・と、戦々恐々としてたのですが。

れとろままさんが拾っててくれれば・・猫神様もそっちに行ったかも??

2009/08/01 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■終わらない猫連鎖・・・(08/01)

ひろさん

猫神様、愛す相手を間違えてる。

もっと優しくて裕福なマダムに・・・。

ひろさんには、いっつも助けてもらってます。サンキュ!!!

2009/08/01 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■終わらない猫連鎖・・・(08/01)

よこりんひめさん

うう~ん、うらやましい・・??
っていうか、金沢という町は、結構野良猫が多いです。

うちの実家(静岡)でも、そんなに野良猫見た覚えがないし・・・

石川あたりは、不妊しないで放し飼いもまだまだいるみたいだし、せめて自分ちの猫くらい、ちゃんと飼ってよ、って思います・・・

2009/08/01 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:猫神さまの お目にとまったのかも。(08/01)

のんのん7さん

猫神様、人選間違えてますって(-_-;)

もっと優しくて裕福なマダムのところに取り付いて・・・

2009/08/01 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
れとろまま  
もしかして・・・

それって大野のカラオケスナック??
この間、大野のもろみ蔵に行った帰り
小さなカラオケスナック横の畑に子猫がいたの・・・
2匹はハッキリ見えたけど、草の陰にもう1匹。
あれは親猫??と通り過ぎたんだけど
気になってて・・・

2009/08/01 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■終わらない猫連鎖・・・

ふーさん。猫神様に愛されてる(^_^;)
にゃんぷくのお手伝いなどはいたします!
お預かりのお手伝いが出来たらどんなにいいか^^;

2009/08/01 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■終わらない猫連鎖・・・

ヘ~~( ̄m ̄*) ふ~さん36歳やったんかぁ~~~
まだまだこれからや~~ん(p`・ω・´q)
って~着眼点が違いますね(。_。)ペコッ
そっか・・・出会いは偶然と言いますが、 ふ~さんの場合は必然なのかもね・・・
よこりんひめ市に越してから、どこを見渡しても、ばっさんファミリー以外の、外猫は見たこと無いんです・・ばっさんファミリーもみんな避妊&去勢済みで、一代で終わりです。だから、皆さんの現状が把握できなくて・・・(-_-;)そんなに、外猫っているもんなん?って、M美といつも言ってます・・・
生むー捨てるー増える・・この△三角形の各頂点を、プチっとちょんぎって、
地球規模で、祈りたいですね、ノーモアって・・・。

2009/08/01 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
猫神さまの お目にとまったのかも。

もう お願いします。出来るだけ 助けてあげて下さい。フサさんにしか 出来ない事なんです、きっと。

2009/08/01 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。