■静岡が揺れたぜ

おはようございます、フサBです。

静岡に帰省中のフサBです。

今朝5:07ごろに



グラグラグラ・・・

ドカーンッッ

ドンドコドンドコ



と、揺れました。


びっくらこいて、飛び起きましたよ。

これまで36年生きてきて、一番すごい地震です。

能登の地震の時は、金沢駅にいて震度4位と自己判断しかなり冷静でしたが、今回は


大慌て。


この部屋で一番太い柱はどこだーー!!!!


と、必死に柱を探す。

いや、能登の地震の時も柱を探してくっついていたが、駅の柱と実家の柱の太さは歴然と違いが。



幸いにして、その後大きな余震もなく、みんな無事。

わが子たちはビビッていたが、妹のイモの息子・マメ太郎は平気で寝ていた・・・

どぼろうの時も、ビビッていたわが子たちに対し、マメ太郎は平気でいつもどおり遊んでいた・・・



マメ太郎大物だ。



家の被害としては、戸棚のグラスがなだれて割れたこと。

飾り戸棚のこけしが倒れてガラス戸を破ったこと。

等、ガラス被害。


近所のお宅は、瓦がぐちゃぐちゃになり、落ちてたりして、見た感じ大変な状況の様子。我が実家は瓦の被害はありませんでした。


金沢では猫連鎖スパイラルにもみくちゃにされ、猫リーダーは入院するし。
実家では空き巣に続き、地震と来て、なかなか体験しないことを短期間に体験し続けているオレさまであります。


わーいわーい。(涙目)




心配してメールくれたお友達各位殿、ご心配おかけしました。

フサBも玉太郎もたまこも無事であります。

ありがとうございます。
関連記事

Comments 10

フ・サ・B ...。  
Re:はっぴぃにゃ!(08/11)

お気楽にゃんこ・はっぴぃ♪さん

東京も続けて地震で、そういう意味でも怖かったですよね。

東京の妹も、「大丈夫??」っていち早くメールしてきましたよ~~

大地震の前兆かと、ひやひやしますよね・・・

防災と防犯、大事ですね。

2009/08/15 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:ご無事で何よりです!(08/11)

きのぴた2号さん

帰り、新幹線こだまとひかりと北陸線しらさぎ乗り継いで行きましたが、空いてました~。

乗り換えの米原駅の混雑がすごくて、乗り継ぎが間に合わないかとあせったけど・・・(^_^;)
北陸には用事のない方々だったようです。

あの混雑は、どこに行きたい人たちだったんだろう・・・

東名の車移動を断念した人たちだったのかな。

2009/08/15 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:おひさしぶりです(08/11)

とわさん

本当に、びっくりしましたね!!!

地震対策と防犯は、皆様もお気をつけ下さい。

日ごろの気をつけ度によって、被害を縮小することが出来ますよ~

2009/08/15 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■静岡が揺れたぜ(08/11)

ひろさん

はいな~

ご心配お掛けしました!!!

2009/08/15 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:ご無事で良かったです。(08/11)

のんのん7さん

のんのんさんも、名古屋でゆれたようですね。
私はこげなでかい揺れは、遊園地でしか体験したことがなく、かなりビビリました・・・

我が実家の地震被害は、上記日記以外に、外壁にも亀裂が走っていました。
たいした亀裂じゃないけど、怖いですね~

のんのんさんのPCのネット環境も復帰しますように~

2009/08/15 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   
お気楽にゃんこ・はっぴぃ♪  
はっぴぃにゃ!

にゃ!
今朝の地震は東京に居ても、怖かったにゃ。
みにゃさん、お怪我もにゃく、元気でよかったにゃ。

被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げますにゃ。

2009/08/12 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
ご無事で何よりです!

でも帰りが大変そうな気も~(>_<)
お気をつけて~!

2009/08/12 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   
とわ  
おひさしぶりです

\(゜ロ\)(/ロ゜)/怖かったよねー!!!

無事でなによりです。隣の県・山梨も揺れました。
飛び起きました、、、。でも、静岡の「6」の被害に比べれば何でもなかったけど、、、、まさか、ふーさんが、静岡にお帰り最中だったとは!!

気を付けてくださいね、、、、。
気をつけようがないんだけど、地震って。

2009/08/11 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■静岡が揺れたぜ

無事でなにより~(^^)

2009/08/11 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
ご無事で良かったです。

大きかったですねぇ 地震。

すわ オオゴト!っと 思いました。

被害が少なそうで まずは不幸中の幸い。

2009/08/11 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。