■地震の被害追加。

昨日の地震の被害ですが、

●グラスたちが食器棚の中で集団身投げ⇒木っ端微塵に。

●こけしが飾り戸棚のガラス扉に頭突き⇒ガラス戸木っ端微塵に。

●おとんの漫画本が一斉身投げ⇒床がゴルゴだらけ。

●おかんのボランティアの資料が一斉身投げ⇒ガラスとミックスされてわけわからん。

●その他、細かいものいろいろ落下。⇒随時発見中。



以外に、建物被害として


●壁に亀裂


が発見されました。


ちょうど、どぼろうさんのお入りになった窓のところだったので、警察さんやらリフォーム屋さんやらと一緒にしこたま見てた場所・・・

あれ?こんな亀裂なかったよね??って地震翌日に気づきました。


地震保険の証書も盗まれて、再発行の手続きをしてもらうのに保険屋さんに来てもらった時に聞いたら、その亀裂が地震によるものとお墨付きをもらえれば、程度や直す直さないに関わらず保険が降りるらしい・・・

保険がおりれば、おかんが盗まれた「葬式代」が少し戻ってくるような感じなのだが。



猫神よ、今こそ「正」の力を発揮する時だぞ!

鑑定人の左肩に降り立ち、「間違いなく地震が原因でございます」って言わせるんだぞ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。