FC2ブログ

■黒猫まこちゃん来たる!!!

新・黒猫伝説がひそかに進行しているフサBです。
(わかるヒト、約1名。)


土曜日に正式譲渡した、なずなちゃん改めうたちゃんの里親様Kさんより、日曜日に連絡が・・・


先日は遠い所をありがとうございました。

こちらに来ると優しいなづなもわがまま娘になるようで恐縮しています。

つきましては あの時の黒猫がいましたら飼いたいのですが

連絡お願いいたします。




・・・昨日の今日で、早速3頭目の打診!!!

そして、「あの時の黒猫」って、誰のことだろ??




おそらく、「あの時の黒猫」とは、なずなちゃんの兄弟のくろたんくまたんを指しているものであろう・・・


残念ながらというか何というか、くろたんくまたんも、とうに本当の家族のもとへと旅立っております。

そして、さらに残念なことに、今現在我が家で保護しているのは、白黒の幸ちゃん雉白の愛ちゃん

Kさんは、白黒の猫も大好きらしいのですが、奥様がしっぽの長い猫がお好きなのです。

幸ちゃん、しっぽ短いの・・・。



で、ふくちゃんに問い合わせてみたら、なんと、土曜日に保護したばかりの黒猫ちゃんがいるというじゃないですか!

しかも、しっぽはすらりと長くてまっすぐ!

Kさんのご希望にどんぴしゃです。


このタイミングは・・・やはりご縁なのか!?


とりあえず、Kさんに黒猫ちゃんとお見合いしてもらうことになりました。







ということで・・・・

やってきました、黒猫ちゃん。

仮名は「まこちゃん」としました。

「真心」の「まこ」です。



保護されたばかりだというのに、めちゃんこなつこくて、人見知りせず、人間が大好き!

スリスリしてきます。


猫に対しては・・・大きい猫には恐怖心があるようで、リーダー茶々朗との対面では、まこちゃん、ひっくり返っておなか出して「服従」の姿勢を取りながら「シャー」だって


どの猫にたいしても「シャー」とか「ハー」とか言ってるんだけど、言いつつもちょっかい掛けて遊んで欲しそうにしてるんだよねえ・・

不思議キャラだ、やはり黒猫はおもしろい。


初めての家にもかかわらず、全然小さくならずにマイペースを保ち、ゲージで小さく丸まって過ごすなんて、と~んでもない!!

ゲージに入れてると

「出してくれにゃああ~~~~~!!!」

と、うるさいことうるさいこと。


鳴き声だけじゃなくて、そのカモシカのごときしなやかかつ筋肉質な肉体でもって、ゲージから逃れようと暴れる・・・ゲージをガリガリ噛み砕こうとする・・・周りのものをゲージに引き込む・・・


ガタガタうるさーい!


なのです。


ああ、影丸改め九曜を彷彿とさせるよ、その姿、その行動・・・とほほ・・・


そしてまんまと、初夜からいきなり室内フリーを勝ち取ったまこちゃん。

コクシ付きの愛ちゃん幸ちゃんは、まこちゃんへの感染を防ぐためにゲージに入れられ、とんだトバッチリです。


その愛ちゃん幸ちゃんとも、ゲージの金網越しに遊んでいた、堂々たるまこちゃん・・・

どっちが先輩かなんて、まるで意識してません。





そして・・・


いきなりキャットウォーク進出

自分が新入りの後輩であることなどまるでお構いナシに、ずうずうしくもキャットウォークに進出。(繰りかえすが、まだ初日。)


リーダーにいやがられる・・・

空気を読まないまこちゃん。住人への遠慮とか謙虚さなど全く無し

常識派の猫リーダー的には、かなり「なんだこいつ状態。


ちょっとリーダーが怖かったのでベッドに退散

さすがに猫リーダーがムッとしたのはわかったらしく、キャットウォークから退散したまこちゃん


でも、いきなりベッドもどうよ?

でも、そこは神聖なる愛の巣・・・「ベッド」なり・・・。


リーダー、釈然としない・・・

オレと母さんの愛の巣で、まったりしやがって・・・

ずうずうしい侵入者に、リーダー茶々朗、かなり気分を害している模様。

だが、そんなこた全く気にしていないまこちゃん・・・。


まるで、ずっと前から、ここんちに住んでますけど~って態度です

これはかなりの大物だ・・・

どこに行ってもやっていけるキャラです。

むしろ、先住さんがまこちゃんに圧倒されてしまうことが心配かも



お見合いは、今度の土曜日。

それまでに、我が家の猫との関係はどうなるのか?!?!

待て次号なり!!!
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■黒猫まこちゃん来たる!!!(08/25)

とらねこ1286さん
>待てん!!

急いで書いたよ(^^ゞ(^^ゞ

2009/09/05 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:■黒猫まこちゃん来たる!!!(08/25)

待てん!!

2009/09/04 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。