■最高裁判所裁判官国民審査(ムズ・・)

で、今日は選挙投票日なんですけど、オマケで「最高裁判所裁判官国民審査」というのもあります。

これが、全然わかんねえ・・・

なので、ネットでちょろっと調べてみたら、じえ~隊をアソコに派遣した人とかもいるんだそうで、とりあえず、その人にはペケつけとこうと思う。

笑顔がちょっと好きじゃないなあ~と思っていたら、経歴も好きじゃなかった・・・
(その件は、全然公報に出てないんだよね、当たり前か。)

公報って、万人受けしそうな内容しか書かないよね~これじゃ参考にならん。
包み隠さず、どこの機関にも所属しない第三者に書いて欲しいものです。

他のマルペケについては、笑顔が不気味に感じる人にはペケをつけよう・・・
(自分の直感を信じるスタイル)

私がもし、「何か恐ろしい陰謀によって、冤罪をかぶせられて最高裁まで行った」事態を仮定して、「この人がその場で一番偉い人だったらイヤかも・・・」って言う人、と理解していただければ幸いであります。

最敬礼。
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
コメント書いたはずが

消えてますね~~???

選挙も大事だけど、裁判官審査も大事だよね!

うちの同居人さんは、「60歳以上はみんな×!なんで定年が無いんだ、もっと若い人にやらせないと」って言ってました。

なるほど、そういう考え方もありますね・・・

2009/09/05 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
お気楽にゃんこ・はっぴぃ♪  
はっぴぃにゃ!

にゃ!
ママちゃん、ネットで調べて、3人×してきたみたいにゃ。
1票の格差についてを基準にしたみたいにゃ。

一人一人の1票が、この国の将来を決めることににゃるのだから、きちんとした情報を公開して欲しいにゃ~。

2009/08/30 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■最高裁判所裁判官国民審査(ムズ・・)(08/30)

「最高裁判所裁判官国民審査」知らずに行って‥
白紙にて投票。。。

2009/08/30 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■最高裁判所裁判官国民審査(ムズ・・)

私は下調べせずに行っちゃいました(-_-;)
まだまだです(>_<)

2009/08/30 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。