FC2ブログ

■小便番長大活躍中

えー・・・(ため息気味に)

もうタイトルからして既にアレなんですが・・・




ここしばらく、小便番長ネタには触れないでおりましたが、

小便番長が仕事をお休みしていたわけではなく、

彼はきちんと、日々任務を遂行しております。

めっさ働き者なのであります。



2日に一度は、小便番長の仕事を片付ける毎日を過ごしておりますが、もうネタ的に

笑いの賞味期限切れ

ということで、ブログ的には葬り去っておりました。







そして、本日・・・。







たまこが叫びました。


「鼻血出たー!!!」


たまこの寝ている、マイ-ラブ-布団に急行すると、血だらけのティッシュを鼻に押し当てて半泣きのたまこの姿。

ねまきとシーツにも若干血が・・・


(実は、たまこはよく鼻血を出す子どもなのです。)


たまこを助け起こし、ロフトベッドから1階に移動。

夏なので使っていなかった保育所お昼寝用掛け布団を敷き、たまこを寝かせ、アイスノンで鼻を冷やしたり、鼻を押したりして止血・・・。


はあ、ヤレヤレ、朝から大騒動だぜ・・・


朝食を終え、たまこを保育所に送る段階になって、布団の異変に気づくオレ。







なんか、濡れてる・・・・






まーさーかー・・・・





っていうか、





やっぱりーーーーーーーー!!!!







やりやがったな、
小便番長!!!!







それはもうびっしょりとぐっしょりと、その下のイ草ラグにまで染みとおる、小便番長の見事なお仕事





予想できなかったかと言われれば、それは予想の範囲内。

そういう意味では人間側のミスであると言えなくも無いが、大体にして、小便番長ときたら相当優秀な仕事人間いや猫で、場所を選ばず仕事をするから、ここもあそこもやられそうな場所だらけで、防御するとなると


部屋に何も置かない、
カーテンもつけないこと。



になるんだよ(号泣)



そんなんしても、床と壁にせっせと仕事してくださることでしょうが・・・






という感じで、本日は久々に大きな仕事をしてくださった小便番長

たまこの鼻血処理に畳み掛ける仕事ぶりであったこと、

たまこの保育所布団という、非常にパブリックな場所で使用する物への仕事であったこと、


などが精神的ダメージポイントが高く、見事な仕事となりました。



また、この仕事の処理に当たり、しみこんだ小便を拭くためにござをめくったところ、ござの裏がカビだらけになっているという驚愕の事態に遭遇し、精神ダメージポイントは更に高得点をマーク。


うらむべきは北陸の湿気か、はたまた、北陸に嫁に来ちまった自分の選択であるのか、そこまで悲観しなくてもなのか。


ござの裏がカビだらけという事態はこれで3度目、さすがにもうお付き合いしかねますので、ござには勘当を言い渡す決意をさせていただきます。








そしてさらに、


ござを取り除いた後のカビだらけの床を拭いていますと、小便番長の過去の輝かしい仕事の数々が発掘されてくるのです。


カラーボックス最下段の内壁一面に残る、見事なスプレー痕

たまこのオモチャボックス内にも、きちんと仕事をしてあります。

たまこのお洋服チェストの外壁、新聞ストッカー外壁、猫トイレ外壁、ゴミ箱の外壁、スチールラックの脚にも、細かくスプレー痕

(スチールラック、ピンポイントにさびさび。)



番長、仕事が細かすぎです。


ござの後始末だけでこんなにも大量のすばらしい仕事が出てくるのですから、他にもまだまだあるのでしょうね・・・



普段は目に付きやすい仕事しか気づきませんが・・・

【目に付きやすい仕事例】
座布団、カーテン、洗ってしまおうとしていたチャイルドシートカバー、トイレスコップ入れにナミナミと。
いずれもほんの昨日の例。


我が家がどんだけ消臭しても香ばしいかほりに包まれているのは、ひとえに番長の働きのおかげと感謝に絶えません。











番長休憩中。

・・・・ほんと、なんなんオマエ・・・・・・
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■小便番長大活躍中(09/03)

ひろさん
>見事な犯行ですね。
>我が家のひろちゃんもしましたよ(>_<、)
>美味しい桃の箱に…

桃の運命や如何に!!!

>しかし、ちゃんと予想通りだったので、上に空の段ボールを置いていたので、大丈夫でした(^o^)

よっしゃあ!!!

>銀ちゃんはどこにでも、しすぎで困りますね。

「やりそうな場所をガードする」のは不可能なので、「死守したい場所のみガードする」という考えを日ごろから実行しないといけないように思われます。

布団とか布団とか布団とか・・・

2009/09/04 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:なしてそこまで。。。(09/03)

のんのん7さん
>ある種 ストレスなんでしょうかねぇ。

やっぱ、ストレスでしょうか。
我が家で誰よりも猫の保護活動に反対しているのは、小便番長かもしれません・・。

>そこまで立派な仕事をされると 泣くしかないですねぇ。

叫ぶしかないですね・・・(^_^;)

2009/09/04 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■小便番長大活躍中

見事な犯行ですね。
我が家のひろちゃんもしましたよ(>_<、)
美味しい桃の箱に…
しかし、ちゃんと予想通りだったので、上に空の段ボールを置いていたので、大丈夫でした(^o^)
銀ちゃんはどこにでも、しすぎで困りますね。

2009/09/03 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
なしてそこまで。。。

ある種 ストレスなんでしょうかねぇ。

そこまで立派な仕事をされると 泣くしかないですねぇ。

2009/09/03 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。