■不妊手術一丁あがりっ!!

自宅庭にて野良猫捕獲に四苦八苦のフサBです。


4月から通ってきている首輪クン・・・

(※美姫・雪・影丸改め九曜・ひかりの兄弟らしき猫)

かなり賢いみたいで、ちっとも捕獲器に入らない・・・

庭の雑草をこんもりかぶせてみたり、ゴザをかぶせてみたり(例のカビカビのゴザ・・)

ターゲットの首輪クンじゃなく、ひかりが入るという愉快なアクシデントもあり。

今じゃ、首輪もたすきがけになって、「たすきくん」に呼称変更です。




やられちまった・・・

そして、こちらの猫さんは・・・

首輪クン改めたすきくんを狙って仕掛けてあった捕獲器に入っちゃった女の子。

以前にも見かけたことがあり、時々こっそり我が家の庭に来ている様子。

当初のターゲットではないけれど、我が家の庭で捕獲器に入ったのがウンの尽き、病院送りに・・・


女の子だし、今不妊手術できて良かったよ

リリースしたら、一目散に逃げていきました・・・


毎回思うが、猫ってすごいな・・・

おなか切ってても、全速力で駆けて行くんだもんなあ・・・

オイラ、帝王切開でたまこを産んだ次の日、全速力で走るのはおろか、全速力で歩くのさえ無理だったもん。

鍛え方が違うんかねえ・・・

(そういう問題か??)



そうそう、愛ちゃんと幸ちゃんのお母さん?と思われる美人猫さんも、不妊手術済んでます。
心配してくださった方、ありがとうございます。
もう大丈夫よ~



関連記事

Comments 3

ひろ  
Re:■不妊手術一丁あがりっ!!

お疲れ様です。
不妊手術出来て良かった☆
ふーさん家の庭にはねこちゃんいっぱいきますね

2009/09/10 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:本当に良かった。(09/05)

のんのん7さん
>コレで 又不幸な仔猫が増えることもないですよね。

この子が仔猫を産んで苦労することも無く、生まれた仔猫が死んだり生き残っても苦労することもありませんね・・。

>ほんと フサさんには 御礼の言葉もありません。

>有り難うございますm(。_。)m ペコッ

いえいえ、お礼を言われるようなところまでがんばれていないんですよ。

うちの周辺は、野良猫が多いというか、不妊せず餌やりしている人が複数いるようで、それで急激に野良猫が増えているようです。

私は自分ちのお庭に来た子は「自宅敷地内」ということで捕獲して不妊しますが、他人ちにまで口出すところまでできません。

そこまでできなきゃ、根本的な解決にはならないんですが・・・
今は自分のできることをするまでです。

2009/09/10 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
本当に良かった。

コレで 又不幸な仔猫が増えることもないですよね。

ほんと フサさんには 御礼の言葉もありません。

有り難うございますm(。_。)m ペコッ

2009/09/10 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。