■金沢に戻ってまーす

こんにちは、フサBです。

ブログでは静岡に行ったきりでしたが、家族旅行も無事にこなし、おととい金沢に戻りました。

いやあ、いつもの盆暮れ正月GWなら、渋滞とは進行方向が反対なので、たいていラックラクで行き来できるのですが、今回はちょっと様相が違いました。

この休みは、帰省よりもレジャーのヒトが多かったのかなあ~という印象ですね。

行きは、バスの炎上事故で足止めをくらったのがでかかったのですが、帰りは・・・

見事に渋滞!1000円渋滞!!

大井川鉄道で親兄弟と別れ、牧之原ICから東名高速に乗り、静岡県を抜けるのに2時間以上、さらに、名古屋辺りまでは混雑しまくりで、おうちに帰るのに、6時間半・・・真夜中になっちゃいました。


大井川鉄道はなかなか愉快でしたよ。

その辺のレポートも、いつかしたいなあと思います。


ここに来て、仕事が2つ重なり、にゃんぷくりんのアップも全然手がつけられない状態です・・・

お待ちいただいている方、本当に申し訳ございません。


ではでは・・・
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re:おおお、お疲れ様…(T△T)(09/25)

きのぴた2号さん
>ろくじかんはん…。
>運転が嫌いになりそうな~(-д-;)
>年末もちと怖いですね、渋滞。

いつも、金沢~静岡実家、片道6~7時間だよ~(-_-;)
今回は、行程的には実家から金沢に向けて2時間くらい進んだ場所からの出発だったので、ほんとなら4~5時間で着くはずだったのだ・・・

それにしても、遠い所に嫁に行くもんじゃないです。

>とりあえず無事に帰還、何よりです。

そうそう、渋滞はその時ひどいだけ、無事に着ければオールOKですね。

2009/09/26 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:お疲れさまでした。(09/25)

のんのん7さん
>渋滞 酷かったようですね。

いやあ、ひどい渋滞でした・・・
でも、今は車もATですからね、これが10年前ならMTで半クラッチの連続で、左足がつってるところです。

って、渋滞のとこは、夫が運転してましたが・・・

>無事で何よりです。

ありがとうございます。
無事なのが一番ですね(*^_^*)

2009/09/26 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
おおお、お疲れ様…(T△T)

ろくじかんはん…。
運転が嫌いになりそうな~(-д-;)
年末もちと怖いですね、渋滞。

とりあえず無事に帰還、何よりです。  

2009/09/26 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
お疲れさまでした。

渋滞 酷かったようですね。

無事で何よりです。

2009/09/25 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。