■現在の状況

保護猫なし、仕事あり、でもうまく行ってない・・・のフサBです。

愛と幸がお試しに行ったとたんにデザインサンプル出しの仕事いっこ。
静岡に帰省して帰ってきたら、またデザインサンプル出しの仕事いっこ。(上記と別件)

最初の方のはすんなりだったけど、二つ目のヤツがどうも・・・
クライアントさんがこだわりのある方なので、なかなかうまくいかない・・・

いただく金額に対して、作業が多くなってしまうのは、SOHOの辛いところでしょうか・・・


それにしても、保護猫がいっぱいの時には仕事の話もないのに、保護猫がいなくなった途端に見計らったかのように仕事の話が来るのは一体・・・???


それと、先日、独身時代に貯金した虎の子が満期ですよ~ってゆうちょからお知らせが来て、そのままゆうちょにおいといても利息も0.02%とかなので、思い切って外貨預金してみました。

外国って利息いいんですよね・・・
為替変動とかあるし、ちょっと怖いけど、そんなに頑固には変わらないだろうと、(リーマンショックっていうでかいのも終わったし、もうそげなとんでもないことはすぐには起こらんだろうし、と自分に言い聞かせ)、少しでも利息付いてくれればなあ~って思ったんだけどね。

自分の中では「ないもの」の扱いになっていた、独身時代の貯金・・・
たいした金額ではないけれど、古い通帳に思い出がいっぱい詰まった貯金・・・

そしたら、数日でガンガン価値が下がって今現在で3/4くらいに(いやもっと?)目減りしてしまった。
チャートが気になって、夜も眠れません。
(マジで)

利息が良くても、価値自体が下がってしまっては、本末転倒。
怖いですね、外貨預金。

まあ、なが~~~い目で見ればそれなりに復活するだろうと、自分に言い聞かせて、仕事したりネンネしたりしたいと思います。

独身時代の貯金だって、11年以上も寝かせてたってことなんだから。
(11年寝かせて、利息が子どものお小遣い程度って)


それよりも、自分の金運のなさに改めてびっくり。

結婚してからというもの、仕事運、金運、ダメなんだよなあ~

仕事はありついても、ボスがありえねえ~だったり、SOHOになれば、夫が病に倒れてしまって「女手ひとつ」状態の期間もあったし、ただただがむしゃらに仕事してきた割には、自分のお金って言うものは残っていないのは、結婚した者のサガでしょうか。


もう一度、独身時代に戻ってみたいわ~

(え?そこ??)
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re:お預かり猫が居ないと お仕事。(09/28)

のんのん7さん
>バランス感覚が良いのかしら。

なんなんでしょうねえ??
やっぱり猫神の仕業でしょうか。
(猫を保護している間は、仕事を寄せ付けない)

>頑張って 外貨預金が 増えることを祈ってますよ。

うおー、どうがんばろう??
デイトレは自分には向いてないし(^_^;)
(ちょっとやってみたけど、ビビってしまって心臓に悪い・・)

やっぱり、外貨さんを取り巻く皆様が、がんばっていただくしかないですね!
エライヒトの一言で、がっつんがっつん値が下がるんだから、逆の一言が欲しいですね~~~

外貨がんばれ~~~
お金が増えたら、もっと積極的に猫の保護ができるんだから、猫神もちっとは応援してくれ~~~~

2009/09/29 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■現在の状況(09/28)

よこりんひめさん
>ε- (´ー`*)フッ 結婚しちまったら、まっ、そんな展開ですよ・・・よほど玉の輿に乗らない限りね・・・

ですね~
玉の輿どころか、仕事運・金運の無さは夫からのマイナスオーラの影響を受けまくってる気さえします。
この方が静岡の会社を辞めたところから、全ては下落傾向に・・・アイタタ・・・

>玉の輿には乗れなくても、ふ~さん、目の前にキラキラ輝く、掛け替えのない、お金じゃ買えない金の玉が二つあるじゃないですか~(〃^ー^〃)

ですねえ~。
自分で言うのもなんだけど、ほんとにいい子達で、それだけは恵まれたと思うんですよ。
玉太郎はだらしないけどおおらかで優しい子だし、たまこは「かわいい」を丸めて作ったような子だしね。

ああ、でも、ヤツが静岡の会社を辞めるのだけは阻止すべきでした。後悔&反省・・・

2009/09/29 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
お預かり猫が居ないと お仕事。

バランス感覚が良いのかしら。

頑張って 外貨預金が 増えることを祈ってますよ。

2009/09/28 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■現在の状況

ε- (´ー`*)フッ 結婚しちまったら、まっ、そんな展開ですよ・・・よほど玉の輿に乗らない限りね・・・
玉の輿には乗れなくても、ふ~さん、目の前にキラキラ輝く、掛け替えのない、お金じゃ買えない金の玉が二つあるじゃないですか~(〃^ー^〃)

2009/09/28 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。