■最近の小便番長

おはようございます、フサBです。

最近の小便番長、意外なことに粗相をしていません。

連休中は、1階の居間とダイニングとサンルームで猫たちは過ごしていましたが、静岡から戻ってきても「あのかほり」はせず・・・

かなり覚悟してたのに、意外!!

ま、ゲロはいくつかありましたけどね


やっぱり、保護猫のいるいない、が、小便番長の仕事に影響を与えているのでしょうか・・・

複雑な気持ちです。


応援して欲しいのになあ・・・番長的には不愉快なんでしょうかね、やっぱり・・・

あんただって、お外にいたのをふくちゃんに保護してもらって、家の中でぬくぬく暮らしているんじゃないの~~~!!!


猫に言葉が通じるんなら、そこに座れ!と正座させて、コンコンと言って聞かせてやるのに。



★今日の外貨★
(そんなコーナー作るの・・??)

9:28のニュースで、藤井サン(財務相)が

「異常事態では介入あり得る、今の動きは急激すぎる。」

って言ったそうな。そしたら、レートがドカーンと急上昇しています。
このままどんどこ元に戻って欲しいものです。

実は、オイラが買った外貨って「ポンド」なのね。
ここ半年のチャートがきれいに山谷描いてて、ちょうど谷の部分だったから、
買い時な感じがしたんだよねえ~
オーストラリアドルとかニュージーランドドルとかアフリカランドなんか利率がものすごく良かったんだけど、チャートがあんまり綺麗に見えなかった・・・
ので、やめたのです。

アフリカは、なんかこわーいって気がしたし・・・

んだが、英国紳士の方が、もっと怖かった。
一気に1ポンド当たり8円も下がってるから、おしっこちびりそうになりましたよ。

もうさっさと介入しちゃってください。
もし値段が戻ったら、もう手放してしまいたいです・・・こええよ、外貨。
(しくしく)


さあ、外貨のことは忘れて、仕事に戻ろう・・・

オイラの、外貨で怖い目にあってるハナシを聞いてくれて、ありがとう、みんな。
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re:家のチッコテロ犯は、毎日元気になさってます…(T▽T)(09/29)

きのぴた2号さん
>それでも、最近は新地開発してないから、まだ良いか…(-ω-;)ウーン

ほんとにねえ・・落ち着いて欲しいですヨねえ・・・

>保護猫を嫌っちゃう子は…、本当に説教したくなりますよね~。
>同じ立場だったのにー。心の狭いヤツ、とか(笑)

うん、思う思う!!!
自分だって苦労したんだから、今苦労してる子に暖かく接してあげようぜ、って思うよ~

>まあ、自分のスペースがどんどん減っていくのは、やっぱ猫も辛いかも、ですけどね(;^ω^A

狭いのは、フユカイ!って思うのかしら、やっぱ・・・

>猫神様…、忙しさをキレイに分離してくれてるんですかねぇ…(A゜∇゜)ハテッ?  

不思議ですねえ・・・
猫神様、保護資金も与えてくだされば言うことなし!なんだけどな~

用水に1億円くらい流れてくればいいのに
って、どこの用水!?!?うちの近くに用水ないし!!!

2009/09/30 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:外貨(09/29)

のんのん7さん
>魅力も多いが 急降下もある こわーい存在。
>小心者には 向かないと思うので手が出ない。

ですね~
昔も、ドル円で外貨預金して、その後かなり下がって、3年くらい持ち続けて元にもどった辺りで決済した記憶が・・・

まあ、外貨ってそんなもの、と思えればそんなもの・・・

なのかなあ・・・

昔は、つつしまやかであれば、利子で喰える人がいたみたいですね。
いつの時代の話なんだろう??
今、利子で喰っていこうと思ったら、一体いくらの余裕資金がいるねん~~~!!!

2009/09/30 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
家のチッコテロ犯は、毎日元気になさってます…(T▽T)

それでも、最近は新地開発してないから、まだ良いか…(-ω-;)ウーン

保護猫を嫌っちゃう子は…、本当に説教したくなりますよね~。
同じ立場だったのにー。心の狭いヤツ、とか(笑)
まあ、自分のスペースがどんどん減っていくのは、やっぱ猫も辛いかも、ですけどね(;^ω^A

猫神様…、忙しさをキレイに分離してくれてるんですかねぇ…(A゜∇゜)ハテッ?  

2009/09/29 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
外貨

魅力も多いが 急降下もある こわーい存在。
小心者には 向かないと思うので手が出ない。

2009/09/29 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。