FC2ブログ

■やっぱり落花生はゆでるに限る。

きのぴたさんから、自家製落花生を頂きました~

小躍りして喜んだ、静岡人フサBです。


ゆでらっか~~


たっぷりのお湯に、たっぷりお塩を入れて、ぐつぐつ煮ること約30分・・・

落花生って、茹で上がるのにこんなに時間がかかるんだなあ・・・


んだが、時間がかかっても、掛かった甲斐はありました!

そりゃあもう激ウマでね!

サクサクのホクホクで、程よき甘みと塩加減が絶妙でね!!


写真を撮ることも忘れて貪り食ったともさ!!!


やっぱり、落花生は、ゆでるに限るね!!

しばし、心は故郷静岡にいる気分となったのでした。


きのぴたさん、本当にご馳走様でした



その、きのぴたさんからのお知らせ。


花梨ソウルバナー.jpg

白黒コンビ、ソウル君と花梨ちゃんの里親様募集中です。
詳細はきのぴたさんのブログにて!バナーをクリックしてね
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。