■近況報告

おはようございます、フサBです。

きのぴたさん、落花生ありがとう!
たっぷりのお湯に山盛りの塩入れてゆでて食べました。
もんのすごく、激ウマでした!!!
家族全員、大絶賛でしたー!!!



と、お礼から始まったこの日記。

書かねばならないことはいろいろあるのですが、なかなか書くことができないのでございます。

ここで一旦、箇条書きで近況報告をば・・・


まず、きじ太。

ふくちゃんからお預かり中のきじ太くん、懐きすぎて大変
●きじ太くん、やんちゃ盛りで毎日ハッスル運動会
●きじ太くん、オレさまとたまこの寝込みを襲ってくるので、教育係として茶々朗を投入
●茶々朗、迷惑そう
●ここ数日、茶々朗はあきらめたのか、きじ太と遊んでくれるようになった。
●きじ太はパソコン操作のジャマをするのが好きだ。
●昨日から、きじ太は一階にも進出してきた。
●きじ太は、お父さんが苦手らしい。
●そんなきじ太も、18日にお試しに行く予定になっている。後少しかと思うと寂しいのう・・・


次、愛と幸。

●連休中に正式譲渡予定だったが、私の痛恨のミスで、実現ならず・・・


次、人間の子ども。

●愛と幸の正式譲渡のついでに、福井のエンゼルランドに遊びに行ってきた。玉太郎の赤ちゃん時代からの親友・U氏も一緒。たまこも大ハッスル。
(正式譲渡は延期・・・)
●玉太郎、連休明けから風邪でダウン。学校皆勤ならず。


そして、自分。

●先週から風邪ひいてます
●玉太郎にうつしてしまった。
●と思ったら別ウイルスだったようで、むしろ自分がまた喉が痛いところから始まっている模様。
仕事はしています。
外貨ダメなまんまです。
●外貨が増えれば、いろいろやりたいこともできるのに・・・
にゃんぷくりんは、まだアップしていない隠し新商品があります・・・





そしてそして・・・



また、ウチの庭に知らない猫が来ています!
しかも、三毛猫です!メスに間違いありません!!


あのう・・・猫神様よ・・・

私の月のおこづかい、2万円なので、2頭の避妊手術が入ると完全にマイナスにめり込むのですが?

予算というものがあるので、その辺りをちょっと考慮していただけますと、ありがたいのですが・・・


と言いつつ、この三毛猫、なかなか捕獲器に入ってくれません・・・

赤ちゃんができると、ウチのセンセイ、手術できなくなるんで、それも心配なところです。



っていうか、似たような顔の猫ばっかり・・・
(4月保護の美姫ちゃん以来、美猫ばかり)

絶対どっか近所に、猫を放っている何者かがいると思うのですが、本当にいろんな意味で無責任さに腹が立つので、その何者かに滅びの呪文を進呈したいところです。

猫は自分で避妊できないんだよ?

関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re:良かったです~(*^_^*)(10/15)

きのぴた2号さん
>反応無いのでアカンかったかと(笑)
>来年は秋雨前線が来る前になんとかしたいです(^_^;)

いやいや、めちゃウマでした!!
もう、やめられない、止まらない~の状態で・・・
なんかわたわたしているうちに時間が過ぎて、お礼もろくろくできず申し訳ないです。

今度、なんか北陸らしい物を贈りますね(*^_^*)

>ちびっこもうお試しが決まったのね (*^^)v
>…居なくななるの決まったら、次が現れたのね…(T▽T)
>猫神様、今年はふ~さんに試練過多?(-ω-;)ウーン

しかも、つかまらない~
三毛猫、強敵だ~~~~

>外貨、とりあえずプラスで終れて良かったですね…(^▽^;)

さすがきのぴたさん!世界経済のこともキャッチしているのね。
外貨は、決済のタイミングが悪くて若干マイナスが残っていますが、まあ、ほかでプラマイできる範囲内です。
今度はもう少し安全な外貨でコツコツ運用します~
(懲りてない?いえいえ、めっちゃ懲りました、ポンドには。)
理想は、運用益で猫活動、です~(^_^;)

>風邪、お大事に~(T人T)  
あとちょっとで治りそうです。ありがとうございます。

きのぴたさん、みなさまもお風邪を召されませぬようにお気をつけくださいね(^_^;)


2009/10/17 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
良かったです~(*^_^*)

反応無いのでアカンかったかと(笑)
来年は秋雨前線が来る前になんとかしたいです(^_^;)

ちびっこもうお試しが決まったのね (*^^)v
…居なくななるの決まったら、次が現れたのね…(T▽T)
猫神様、今年はふ~さんに試練過多?(-ω-;)ウーン

外貨、とりあえずプラスで終れて良かったですね…(^▽^;)
風邪、お大事に~(T人T)  

2009/10/15 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:猫神さま 懐具合を考えて欲しいよね。(10/15)

のんのん7さん
>そんなにしばしば手術代工面していたら保たないよねぇ、外貨をどばーっと 儲けさせてくれるとか そんな方法をお願いしたいね。

そうですよねえ~・・・
今日、以前買った外貨のひとつ「ユーロ」を決済しました。1ヶ月の間に、一時、マイナス3万円まで落ち込み、今日、1230円増えたところでバイバイしました・・・お月様ふりふりの成果かしらん??避妊代の足しにさせていただきますワ(-_-;)

>美猫ばかり? 絶対その辺りに 美猫製造元がいるよね。滅びの呪い 賛成です。

のんのんさん、なんかいい「滅びの呪文」を見つけたら、是非教えてくださいね(-_-;)(-_-;)

はあー・・・

2009/10/15 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
猫神さま 懐具合を考えて欲しいよね。

そんなにしばしば手術代工面していたら保たないよねぇ、外貨をどばーっと 儲けさせてくれるとか そんな方法をお願いしたいね。

美猫ばかり? 絶対その辺りに 美猫製造元がいるよね。滅びの呪い 賛成です。

2009/10/15 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。