FC2ブログ

■ロッソの本格ピッツァお試しセット、リベンジ。

夕食で、昨日のリベンジだぜ!!

こんばんは、フサBです。
昨晩の夕食で惨敗を喫した


【極旨】本格ピッツァ!送料込みのお試しセット

リベンジマッチをいたしました。



今日の1枚。

Special MIX PIZZA



今回は、

【1】慎重に解凍し(レンジで解凍してからしばらく放置)、

【2】慎重にグリルを暖め(熱くなりすぎないように5分のところを3分と短めに)、

【3】慎重にピザの下にアルミホイルを敷き(直接火が当たらないように)、

【4】慎重に焼き焼き(焼けすぎないように4~5分のところを3分と短めに)

というかんじで、慎重に慎重をかさねての戦いでございました。


だがしかし、仕上げの【4】で、3分はどうも短すぎたのか、見た目明らかに白い・・・もうちょっとこんがり行って欲しいという状態。

ちょっと慎重すぎたか・・・。

ということで、焼き追加。

1分くらいだったと思います。


ほんとはもうちょっとこんがりさせたいというところでストップし、食卓へ・・・。

そして、裏チェック!




なんかブチ模様で炭化してるし・・・。(泣)

そのワリには、昨日よりもサクサク感がない・・・・・・。

てことは、基本的には、昨日の手順で合っていたと言うことなのか・・・。



どうも、うちの魚焼きグリルは弱火でも火が強すぎるのか、火と網の距離が近すぎるのか、火の当たり具合がよろしくないようで。



最後の1枚は電子レンジのオーブン機能で焼いてみようと思います。



なお、お味については、昨日の

チーズ&チーズ【ホワイトソース】PIZZA
のほうが、芳醇でおいしかったです。

黒こげだったけどね。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。