FC2ブログ

■首輪くん、ついにGET!!!

我が家の庭。

なにやら黒い影が・・・

ま、まさかおまえは・・・!!!





みなさま、日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。

未来の国からこんにちは、フサBです。
書いてるのは月曜日ですが、内容は日曜日でございます。


自室にてパソコン作業をしておりましたら、庭作業をしようとしていた夫が

「捕獲器になにか黒いのがいる!」

と叫んでおります。


だがしかし・・・


確かに庭に捕獲器は設置しておりましたが、中には何も仕込んでいません。

ええ、餌なんか、何にも入れておりませんでしたともさ。


だから、猫もカラスも、かからないはず!!


何のメリットも無いのに捕獲器に入るなんて、そんなマヌケなヤツ、いるはずないじゃ~~~ん!!!




ですが・・・




むしろ餌がなかったことで油断したのでしょうか・・・

ヤツはかかっていました・・・


半年以上がんばっても、かからなかった首輪くんが、あの用心深い首輪くんが、餌も無い捕獲器の中でバツの悪そうな顔で丸くなっていました・・・・。



※説明しよう!
「首輪くん」とは、4月に美姫ちゃん・雪之丞・影丸・ひかりとともに現れた、兄弟と思われる5頭の中ただ1人首輪をしていた黒猫である!



これはもう、去勢するしかありません。


猫神様も最近は私の懐具合を考えてくれるようになったのか、以前大変ガッカリさせられた外貨預金もこのところ値を戻して、というか、むしろプラスになっており


「この為替差益の金で、去勢しておあげにゃさい・・・」


と、夢枕に立ち、お告げを告げていきました。

(夢枕でお告げはうそ。)



そんなわけで、月曜日には首輪くんもついにおかまちゃんになります。

長いみちのりでごじゃった・・・



あとは、三毛猫ちゃんを不妊できれば言うこと無いのですが、ここ数日、彼女の姿を見ていません。





そして、それ以上長い期間、まさおが庭に来なくなりました。

去年の冬、獣医さんにて「今年の夏は越えられないだろう」余命宣告を受けていた、野良猫まさお・・・

とうとう来るべき日を迎えたのでしょうか・・・


彼の安否が気遣われます。




とりあえず、明日首輪くんは去勢な。
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:なんと 猫神さまは お見通しですねぇ。(10/25)

のんのん7さん
>外貨上がった途端に 首輪君が 自ら出頭するとは(笑)

のんのんさんの紹介してるお月様のおまじないをしたら、外貨上がったんですよ~!世界の相場さえも動かすおまじない!!すごすぎです。

だから多分、猫神様じゃなくて、お月様が私を助けてくれたんじゃないかと思います・・・

2009/10/27 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
なんと 猫神さまは お見通しですねぇ。

外貨上がった途端に 首輪君が 自ら出頭するとは(笑)

2009/10/26 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。