FC2ブログ

■譲渡会報告 そして、キジ太★里親様募集中★

フサBでございます。
日曜日の譲渡会のご報告です。


雨の予報でしたが、お昼時まではいい感じの良い天気でございました。

予告どおり、ふくちゃん保護の猫の参加は、あやかちゃん、まろんちゃん、キジ太の3頭。

まろんちゃん
おとなしくいい子にしていたまろんちゃん

キジ太丸くなる
同じく、いつもの威勢はどこへやらのキジ太


あやかちゃんは、あやかちゃんお目当てでいらっしゃったご家族に見初められ、お試し予定となりました。

とってもとってもお優しい雰囲気のご家族で・・・

そらもう、写真を撮る間もなく、あやかちゃんはお預かりさん宅へ帰って行きました・・・

それを横目でうらやましく見るキジ太。

ほんと、うらやましいな、キジ太・・・


まろんちゃん、キジ太も気にする方はいるものの、具体的なお話にはならず・・・

特にキジ太は、大人にも子どもにも人気で、よ~いじられていましたが、いじられただけで終わってしまいました


引き続き、キジ太にぴったりの、アラフォーのお父さんお母さん&小学生の子ども達、できれば体育系の家族・・・みたいなご家庭が現れる日を待っております。


キジ太・・・顔もかわいいし、体つきもタヌキ系でかわいらしいし、何より人馴れ度バツグンなのに、なかなか良縁に巡りあえません。


やんちゃなワンパクボーイ♪

というキャッチコピーがまずいんでしょうかねえ・・・


譲渡会後は、ふくちゃんこまとら姉さんひろさんとともに昼食を取り・・・

カツどん??
カツ丼頼んだら、なぜかトンカツ卵あんかけがかけられていた。

ふくちゃんとこまとら姉さんが、うたくんのお試しのために富山に向かって出発するのを見送り、ひろさんは我が家でキジ太とレッツプレイング♪

これまでこんなに遊んでもらったことは無い!っていうくらいぶっ通しで遊び倒して大満足のキジ太&ひろさんでありました。

最初はちょっとよそよそしかったキジ太も、「外さない羽オモチャ」でガッツリ1時間ほど遊んでもらったら、すっかりひろさんに懐いてゴロゴロスリスリデレデレ状態に・・・。
単純なヤツめ




キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

 

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。