■小便番長の冬支度

今日はまだ暖かい(室温19度)金沢から今日は、フサBです。

すっかり冷え込みましたね~

2階禁止(布団被害防止のため)の小便番長こと銀朗氏ですが、どうやら自宅敷地内のY遺伝子保有侵入者(猫もY遺伝子なのかは置いといて?)に対し、異常なまでの警戒心を抱いていることが「小便番長」が「小便番長」たる責務であるらしいことが判明して早幾年。


(いや、そんなに経ってない。)


小便番長は、今日も今日とて、自宅敷地内へのY遺伝子保有侵入者に警戒しています。


そんな小便番長にとって、庭が見渡せるサンルームは職場のようなもの。

日光浴も出来るとあって、日がな一日、サンルームにスタンバっています。




さて、そんなサンルームも、ここ数日の冷え込みで、かなーり寒くなってまいりました。

猫は猫で考えて、ちゃんとそれなりに暖かい場所を見つけているようですが、庭を見張り続ける番長は、暖をとっている姿よりも見張りをしている姿の方が目撃度高し。


そこで、春に☆空☆さんからいただいた、☆空☆さんの亡き愛猫優くんの遺品である「ペットの夢こたつ」をサンルームにセッティング。


猫用家電ランキング第1位!! 超激安! ドギーマン ペットの夢こたつ イエロー

これで、寒い冬も心置きなく見張り活動ができるというものです。



イヤちょっと待て!

Y遺伝子保有者のニホヒを窓越しにも感知する犬もびっくり小便番長の鼻には、亡き優くん(男性)のニホヒも「Y遺伝子保有侵入者」として検知され、アラーム全開、スプレー砲発射!となる危険も多分にある!



というわけで、「ペットの夢こたつ」に、以前いただいたフェリウェイスプレーをた~~~~っぷりとふりかけて、仕上げ完了。


くつろぐ番長


フェリウェイの効果か、うっとりとくつろぐ番長の姿に、私も満足・・・





んだがしかし、その夜・・・

サンルームで


「うお~ん、うお~ん」


と、警戒態勢で遠吠えをする番長

どうやら、またしても庭にY遺伝子保有侵入者が現れたらしい。


これはまずい展開だぞ・・・

番長がこの鳴き声を発した翌朝は、通常の5倍以上はサービスの多大なるスプレー&放尿&ゲロ被害が発覚することが多々あるのだ!!


念のため、よくやられるやら新聞ストッカーやらにもフェリウェイして、番長のアドレナリン抑制に備えるものの・・・







やっぱりやられたよ・・・



しかも・・・



一箇所じゃないぜ・・・



除湿機と・・・



新聞ストッカーと・・・



ペットの夢こたつに・・・!!!



スプレーキング




自分のニホヒをしみこませて、安心できたかい、番長・・・??


あいにくだが、こたつ布団はしっかり洗濯してやったぜ!!!!

関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:どうしても(11/05)

のんのん7さん
>攻撃してしまうのですね。

へたれすぎて戦うことなどできないから、無言で臭いつけて対抗してるんでしょうか。
地味でいやらしい攻撃ですね・・・

>/(-。-)\ こまった~ですねぇ。

野良猫はちっとも困らず、困るのは私ばかりなのですがね・・・
そして、怒られて損するのは自分なのにね・・・
もうちっと頭よければいいのに。(>_<)

2009/11/07 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
どうしても

攻撃してしまうのですね。

/(-。-)\ こまった~ですねぇ。

2009/11/05 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。