FC2ブログ

■キジ太の家族はどこに・・・ ★里親様募集中★

いつもの定位置のキジ太です。

ディスプレイ前

ディスプレイ見えねえっっ
キーボード勝手に入力するなーーー


だからというわけでは決してありませんが、夫やふくちゃんとも話し合った結果、キジ太のお預かりは「今月いっぱい」ということになりました。

スタートで躓いた分、クラウチングスタートでダッシュを掛けたかったのですが、私自身の仕事などでなかなか気合を入れて里親探しをできないもどかしさもありました。

仕事もそうですが、にゃんぷくりんの新商品アップも遅々として進んでいません。

期間を限定することでさらに自分を追い込み、気合を入れなおしてキジ太の家族探しに勤めたいと思います。



人間大好きでゴロゴロスリスリのキジ太くん。

顔も可愛くて、柄もかっこいい人気のキジ虎で、しっぽもすらりとまっすぐなのも人気ポイントだし、すぐに里親さんが見つかると思われたキジ太くん。

意外にも苦戦しております。


やはり、元気いっぱいなのがネックのようです。

でもね、元気いっぱいなのって、子猫のうちだけなんですよ。

1歳も過ぎれば、大抵オッサンぽく落ち着いてくるんですよ。

そう、うちの猫リーダー茶々朗のように・・・



思い返せば、リーダー茶々朗も、幼少の頃はとんでもなくやんちゃで暴れん坊で、「怖い猫をもらってしまった」と実際ちょいと後悔したりしたものです。

キジ太よりもはるかに上を行っていましたね。

粗相だってしょっちゅうやらかしてくれたしね・・・

それが、妹猫の瑠璃を迎えた頃から、すっかりおにいちゃんらしくなり、今じゃうちで一番の優等生、頼れるアニキに・・・
(脱走魔だけど・・・)



子猫のうちは元気いっぱいやんちゃな位で調度いいと、個人的には思います。

夜には、私と娘の間にこそっともぐりこんで、ちょこんと顔だけ出して寝ているキジ太。

夜中にふと目が覚めて、横にいるキジ太の頭を撫でると、まん丸の目を開けて、うれしそうにゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らすキジ太・・・

ほんとは、もっともっといっぱい遊んでほしいんだろうなあ・・・

もう満足!って言うくらい遊んだのなら、夜中に「布団の花柄と戦いごっこ」なんかしなくていいんだろうに・・・



元気いっぱいのキジ太くんを、温かく迎えてくださるご家庭を、まだまだ探しております。

ご応募いただいた方には、お試し開始してから「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないように、猫と暮らすことへの覚悟・・・というと大げさですが、前もって知っておいて欲しいことなど確認しております。

一度出戻った子なので、どうしても慎重にならざるを得ません。

実際に一緒に暮らしてみて初めてわかる「相性」はあります。
でも、それ以外のことは、人間同士のやり取りで事前にリスク排除することが出来ることばかりです。

出戻り2回目はあってはならないと思っています。


私も真剣です。
だからこそ、キジ太の一生のおうち探しだと思っているからこそ、迎えてくださるご家族にも「キジ太と出会えて、一緒に暮らせて良かった」と思ってほしいからこそ、聞きづらいことも聞きます。

もしかしたら怒られるかもしれない恐怖と戦いながら、できるだけ失礼にならないようにと言葉を選んで、かといって質問がぼやけてしまわないように、何度も何度も推敲して、時間を掛けて作った質問を送ります。

実際過去には、きつい言葉で怒られたこともあります。

それでも、聞かずに失敗するよりは、聞いて怒られたほうが、キジ太の幸せのためになるんです。



かわいいかわいいキジ太くんの「本当の家族」はどこにいるんでしょうか・・・


おねえ座りのキジ太


ちょっとだけよ・・のキジ太


柄もかっこいいキジ太






キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:可愛すぎるきじ太くん。(11/05)

のんのん7さん
>どうかどうか 素晴らしいご家族に 迎えられますように。祈ってます。

ありがとうございます。
まだまだがんばりますよ~

2009/11/07 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
可愛すぎるきじ太くん。

どうかどうか 素晴らしいご家族に 迎えられますように。祈ってます。

2009/11/05 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。