■番長の処遇を検討中

おはようございます、フサBです。
どうもネット環境が不安定でダメです。
ネットが不安定って言うより、パソコンのネット周りもしくはUSBの穴がダメな感じ・・・

リトルジョー(パソコンの愛称)も値段なり(39,800円)、ってことかな・・・



さて、小便番長は昨日も今日も、あっちにピュッピュッこっちにピュッピュッと大活躍

その前の晩には必ず「うあ~~お、おお~~ん」と遠吠えしてますから、雄猫が庭に侵入しているのでしょうね・・・


近所でも玉付きの雄猫を出入り自由で飼ってる家があるし、人んちに臭いつけてくし、本当に迷惑千万。

庭に侵入されるたびに、小便番長の遠吠えで近所迷惑相乗効果発生だし、スプレーも発生するし、本当に迷惑極まりない。


「人の家に勝手に入るし、迷惑掛けてると思うんだけど、出たがってうるさいからどうしてもね~(笑)」


って・・・わかってるんなら出さんといてください。

本当に大大大迷惑なんです。


うちも、あとから引っ越してきたよそ者の身だし、猫多頭飼いしてるし、犬は知らない人とクロネコヤマトの運ちゃんにわんわんほえてうるさいし、何より保護活動によって「迷惑」と感じられているかもしれない身で、面と向かって「迷惑です!」って言えないけど。


猫を不妊もしないで外に放つような飼い方するんなら、最初から飼わないで欲しい。

メスは子どもを生むし、オスは種馬野放しってことだし、不幸な子猫を生み出す連鎖を担っている己の罪に気づいてくださいませ。



で、表題の件ですが、とりあえず、番長を庭の見えない場所に隔離することを検討中・・・

どんだけフェリウェイしても洗濯しても、もとを絶たない事にはスプレー行為は収まらない。

毎日毎日、小便番長といたちごっこ。

毎日毎日、どこかしらにションベン引っ掛けられて、ごはん盗られると思うのかガッツキ食いでゲロして、いくら私が猫好きでも、「いいよいいよ、仕方ないよ」って笑顔で掃除する許容範囲を完全に超えた・・・ちと限界。

保護活動してたって、猫との生活にこんな風に疲れるんですよ~・・・。なさけないことです。
まあ、私が特に神経質な性格って言うのもありますけどね。

これから猫を飼おうと言う方には、「猫を飼うデメリット」のひとつとして参考にしていただければ幸いです。


具体的には、銀ちゃんは子ども部屋で隔離かな~
子ども部屋からは、庭は見えないけど道路は見えるから、道路にオス猫が来たらそれで反応するかもしれないけど、今よりもしかしたらマシになるかもしれないので、真剣に検討しております。
関連記事

Comments 8

フ・サ・B ...。  
Re:去勢してもスプレーはしてた子が…(^_^;)(11/07)

きのぴた2号さん
>でもあれって、基本犬のにおいつけと同じですからねー。
>やっぱ、ストレス、なのかもです…(>_<)

どう分析しても、ストレスですね(^_^;)
自分のかほりをチッコに凝縮してスプレーしてるんでしょうか。

>んで、ふ~さんは十分頑張ってると思うですよ。
>きのぴたなんか、されたらそのときはガーッと怒ってますよ?(笑)

私も、そらあ怒ってますよ(^_^;)
ただ、どうしかってみてもどうやら通じてないらしいのが悲しいところ・・・

>芳しい香りは、嗅ぐともう、それだけでこちらもストレス感じちゃいますから…(T▽T)

あのこうばしさは、たまりませんよね・・(T▽T)

>放し飼い、マジで不妊だけはしてくんないと!(▼▼メ)  

なんかねー、去勢しようとしたら腎臓の数値が悪いっつって手術できなかったんだってさあ。
医者も、ちゃっちゃとやってくれちゃったら良かったのに・・と思う私はダメ人間か・・・。

毎日毎日野放しにしないで欲しいわ、マジで迷惑・・・
現実問題、人んちにスプレーかけてくし・・・立派に近所迷惑っす。はあ・・・

2009/11/13 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■番長の処遇を検討中(11/07)

mkmk8110さん
>ひろさんと同じく‥絶対残っとる!!

残ってると思う?やっぱり。

>こんなにひどい小便番長見たことがないょ~^^;

きのぴたさんとこと、天下を二分できるんじゃないかと思われます。

>うちの殿下もそうとうな神経質だけど、一度もない。。。
>逆に潔癖症のほうの神経質みたいです

キレイズキなのね、大五郎氏は。
うちとは、ある意味逆だね~
やつはチッコ垂れて汚すもんね。

>きっと番長はプライドが高いんだろうなぁ~…

いやあ・・普段のヤツの姿からはプライドのひとっかけらも感じませんわ・・・
肉球いじられまくりだし・・・

ヤツはものすごくよわっちいんだとおもいます。
弱い犬ほど良く咆えるって言うけど、猫も同じ?
弱い猫ほど良く咆え、弱い自分を補うためにマーキング??なのかな~とか思う今日この頃。

2009/11/13 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■番長の処遇を検討中(11/07)

ひろさん
>番長は体のどこかに玉が残っているのでは?

埋め込まれているのだろうか・・・

>ふーさんお疲れさま

ちょっと疲れたっす・・・(~o~)

2009/11/13 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■番長の処遇を検討中(11/07)

よこりんひめさん
>いやいや・・猫に限らず、生き物を飼う、育てる、共存するっつ~ことはね並大抵じゃ~ありませんよ。

どこまでの覚悟を決めて飼うのか・・・難しい問題ですよね・・・
飼い主の最初の覚悟次第で、ペットの幸せが、命運が決まると言っても過言じゃございませんものね。

>各々の感じ方の違いはありますがね、私も神経質で完璧主義です。健康面、衛生面、精神面etc.
>ゲッコたん(爬虫類) だって、神経質になり出したらきりがありません(;´・`)>
>だけど、それぐらいの心構えの無い人は、生き物を飼う資格は無いと言いたいですね。

そうですね~
少なくとも猫の習性とか、猫を飼うことでもたらされるデメリットくらいは知っておいて欲しいですね。

>番長の行為は、精神面の問題なのかな?
>改善すること祈ってますねf^_^;

やっぱりストレスのように思われます・・・
とっても神経の細い子で、家族以外の「オス」の存在が近づくと、いてもたってもいられないみたいです・・困ったもんだ。

改善するよう強力なお祈りパワーよろしくですm(__)m

2009/11/13 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
去勢してもスプレーはしてた子が…(^_^;)


でもあれって、基本犬のにおいつけと同じですからねー。
やっぱ、ストレス、なのかもです…(>_<)

んで、ふ~さんは十分頑張ってると思うですよ。
きのぴたなんか、されたらそのときはガーッと怒ってますよ?(笑)
芳しい香りは、嗅ぐともう、それだけでこちらもストレス感じちゃいますから…(T▽T)

放し飼い、マジで不妊だけはしてくんないと!(▼▼メ)  

2009/11/09 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■番長の処遇を検討中(11/07)

ひろさんと同じく‥絶対残っとる!!
こんなにひどい小便番長見たことがないょ~^^;
うちの殿下もそうとうな神経質だけど、一度もない。。。
逆に潔癖症のほうの神経質みたいです
きっと番長はプライドが高いんだろうなぁ~…

2009/11/07 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■番長の処遇を検討中

番長は体のどこかに玉が残っているのでは?
ふーさんお疲れさま

2009/11/07 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■番長の処遇を検討中

いやいや・・猫に限らず、生き物を飼う、育てる、共存するっつ~ことはね並大抵じゃ~ありませんよ。

各々の感じ方の違いはありますがね、私も神経質で完璧主義です。健康面、衛生面、精神面etc.
ゲッコたん(爬虫類) だって、神経質になり出したらきりがありません(;´・`)>
だけど、それぐらいの心構えの無い人は、生き物を飼う資格は無いと言いたいですね。
番長の行為は、精神面の問題なのかな?
改善すること祈ってますねf^_^;

2009/11/07 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。