FC2ブログ

■愛ちゃん幸ちゃん正式譲渡

こんばんは、フサBです。

1ヶ月後の世界から日記を書いております・・・


11/8は愛ちゃん幸ちゃんの正式譲渡でした。

家族全員で、紅葉狩りしながらのんびり福井までドライブ~♪

高速には乗らず、白峰経由でゆっくり行ってきましたよ。


なんだこれ?

ゆきだるま祭りで超有名な白峰村(旧)で一休み。


お花見つけたよ

お花、かわいいでしょ?



早速抱っこ♪

愛ちゃんと幸ちゃんのおうちに着きました。

普通なら、里子に行った保護猫って、ぴゅ~って逃げて行っちゃうのに、ふたりはぜ~~んぜん平気!

逃げも隠れもせず、抱っこされてくれましたー


猫でもドアー

ふたりの住むおうちは、猫仕様♪

ドアには「猫でもドアー(あの青くて耳のない猫型ロボットの声で)」が装備され、壁は猫が引っかいてもだいじょうぶい~の壁紙を仕様、蓄暖完備で、猫にとっては極楽極楽う~~~なおうちなのです。

しかも広い!どんだけでも走り回れる!!!


亡くなった先代猫のトムくんが、どれほど愛され、どれほど幸せに暮らしていたかが窺えます・・・


顔が!!

美人の顔を台無しにされても、文句も言わない愛ちゃん。


マリオネット幸。

お人形のように固まる幸ちゃん。
なんじゃその肩は(苦笑)


はずさない羽おもちゃ登場

はずさない羽おもちゃ登場!

舌なめずりをするハンター愛


息もぴったりな二人。

人間おねえちゃんとの息もぴったり♪

二本足立ちでの攻防を見せるハンター愛


ハンティング後のおすまし顔

あら、ごめんあそばせ・・・

ハンティング終了後、お澄まし顔の愛ちゃん。


玉太郎も挑戦

玉太郎も、羽おもちゃ参戦。

愛ちゃんも幸ちゃんもノッてくれて、玉太郎大満足♪


積極的な女、愛。

羽おもちゃを見ると、猫が変わる愛ちゃん・・・

どちらかと言えば、「咥えて離さない」タイプです。(^^ゞ


あたしゃもういいわ・・・

遊び疲れたというよりは、飽きたような感じの幸ちゃんは、床にごろ~んとしてました。

このごろ~んがかわいいんだよね~(^_^;)



里親のmykさんによれば、ふたりともほとんど人見知りらしい人見知りもなく、マイペースなナレナレにゃんこに育っているそうです。

愛ちゃんは誰にも「美人さんだね~」とほめられるんだとか。

幸ちゃんはちょっとマニアックなんだけど、なんとも愛嬌のあるかわいらしさがあると意見が一致!


すらりとした美人さんの愛ちゃんですが、実は下っ腹がぽよよんという秘密があったり・・・


お父さんやおばあちゃんも登場して、ふたりのことがかわいくてかわいくてしょうがない様子がよおお~~~く伝わってきました。

受験生のお兄ちゃんも、お勉強の合間にちょっと顔出して、ふたりをちょいちょいっといじって去っていきました。

厳しい勉強の毎日に、ふたりが癒しになっているのかなあ~


なんといってもお母さんであるmykさんは、ふたりが夜中に運動会をして走り回り、勢いあまって顔を踏んづけていく、それさえも幸せ!!・・・というMっぷり・・・いや、それだけでどれほど愛してくださっているのかがわかります・・わかりますとも・・・!!!

私だったら顔踏まれたら怒りますけどね。(真顔で)



というわけで、とってもかんたんではありますが、愛ちゃんと幸ちゃんは幸せに暮らしているよのご報告でした。

あの夏の日、砂畑で二人を保護できて、本当によかった!!


mykさんへ

これからも、愛幸萌えを、よろしくお願いいたしますm(__)m
関連記事

Comments 3

myk  
幸せです♪

ほんとにねーもう毎晩、こんな可愛い子達がうちにいるなんて奇跡!!って思いながら幸せな眠りについてます。寝てる時は最近幸ちゃんの愛情表現がものすごくてしょっちゅう顔(ていうか口)舐められて起こされますが…。ええそれすらも幸せですよwww

いい人に拾ってもらえて本当に良かったねとふたりに語りかける毎日です。素晴らしいご縁を、本当にありがとうございました!心底感謝してます♪

それから、あれからちょうど一ヶ月、キジ太くんも正式譲渡という事で本当におめでとうございますー!

2009/12/10 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
幸せに~

愛ちゃん 幸ちゃん 正式譲渡おめでとう~。
猫仕様のお家なんて うらやましすぎる~。
猫ドア うちもつけたいけど
どっちかというと うちでは 隔離するためにドアあるしなぁ^^;;;

なにはともあれ 2にゃんずともども 名前通りに「愛されて幸せ」になってね~。

2009/12/10 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
ああ 良かった。

私まで幸せな気分になれました。

2009/12/10 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。