FC2ブログ

■キジ太の衣替え

こんばんは~

たんすの中に、まだ水着が入っているフサBです。

えー、なんとなく今、外貨もいい感じで・・・(挨拶?)
やっとドルが90円超えたわ~。どんだけ安いねん、ドル~~・・・



ほんでですね、本日、キジ太も衣替えをしました。

その様子は、こちら




・・・



動き回って全然写真が撮れん・・・



「ただいまー」

おっ、玉太郎、ちょうどいいとこに帰ってきたな。

ちょっと、キジ太を押さえといてくれ。

「わかった」


見えねえ・・・


・・・見えん・・・

もうちょっと、見えるように抱っこしてくれ。

「わかった」


だから、全然見えんって


ダメだ、見えん。

もう床に下ろしてくれ・・・

「わかった」


見え・・たような・・・
どおおーん。


み・・見えたか・・・??

どう?見えますか?


え?

何が衣替えかわからん?

イヤだなあ、めっちゃ変わってるでしょー。




ヒント。

ちょっと前のキジ太。


ちょっと前だよ



ほうらね~

変わってるでショ~


首輪が~


キジ太、メリクリバージョンですよ~


だから、全然見えないって!


・・・まあ、いいじゃないですか。

腹しか見えなくったって、心はメリクリよ♪




さて、このメリクリ首輪ですが。

1年ほど前に、我が家で保護していたディアくんのためにと、きのぴたさんが送ってくださった、超ありがたい「ご縁のある首輪」なのです。


例によって、発注しただけでご縁を呼び寄せ、ディア君はこの首輪を装着することなく我が家を旅立ち、今はまったりとお母さんと家族のみなさんに愛し愛され幸せに暮らしているとさ・・・。


これでキジ太も、クリスマスまでに良縁をしっかりGETだぜ~~~!!!






えーと、余談ですが・・・

日曜日に愛ちゃんと幸ちゃんの正式譲渡だったんですよ・・・

ほんで、めでたく二人を抱っこする幸せをGETできたんですが・・・

二人を抱っこしたら・・・

したらば・・・


軽っ!!!


おかしい・・

ふたりはキジ太より1ヶ月はお姉さんなはずなのに・・・


てゆーか・・・・

キジ太、重い!?

キジ太、でかい!?!?



で、体重計ってみたら・・・

動き回るから何度も体重計に載せたんだけど・・・



なんだか、2.4kgとかありそうなんだよね・・・・・・・


3ヶ月にして2.4kg!!

顔も体つきも幼いのに!2.4kg!!!



ちょっと元祖美猫リオルを思い出す、むっちりがっしり筋肉質な肉体の持ち主だとは思っていたが・・・


見た目は子猫、肉体はマッチョ、名探偵キジ太!!

(なんで名探偵?)


真実は、いつもごはん!!!

(さらに意味不明。)
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:がっちり系でしたか。(11/12)

のんのん7さん
>かわゆいお顔に似合わず がっちり体型とは(笑)

がっちり骨太!元気な子!!です(^_^;)

>クリスマスを 新しいお家で迎えたいね。

ほんにほんに・・・

クリスマス、年末年始を本当の家族に囲まれて、暖かに過ごして欲しいなあと思います。

(オイラの部屋、寒いねん・・・←そういう意味っ??)

2009/11/13 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
がっちり系でしたか。

かわゆいお顔に似合わず がっちり体型とは(笑)

クリスマスを 新しいお家で迎えたいね。

2009/11/13 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。