FC2ブログ

■ロッソの本格ピッツァお試しセット、最後の戦い。

2連敗を喫したピザの最終戦したよ!!


こんにちは、フサBです。
久々に自宅でお仕事しております。

自宅に居ると、奉仕活動の人とかボランティアの人とかが訪れてきますが、他の人にご奉仕をお願いします・・・。


さて、昨夜ですが、先日2日続けて惨敗を喫した


【極旨】本格ピッツァ!送料込みのお試しセット

最終戦をいたしました。


店長さんには申し訳ないけど、お勧め方法の魚焼きグリルでの調理は、もうウチではあきらめました。

はーい、オーブン登場!

とうとう、オーブンを使用することを決意。

もう、底の黒いピザを生み出すのは、イヤなんだよ、オレ・・いや、ワタクシは。


というわけで、あらかじめ220度に余熱設定したレンジにピザを投入。

ちゃんと中段に入れたぜ!


おお・・

いい感じに焼けてきたぜ・・・

チーズがくつくつと煮えて、表面においしそげな焦げ目もバッチリできたさ!


ふふふ・・・

オレ・・いや、ワタクシはとうとう勝利した・・・

底の黒くないピザを手にする時が、とうとう来たのだ!!

勝った!勝ったぜ!!!

フハハハハハ!!!!(高笑い)


レンジの中から、アツアツのピザを取り出す。

玉太郎もウキウキしながら待ってるぜ。


テーブルの真ん中に、いかにもおいしそうに焼けたピザを配置。


イタリアンソーセージとベーコンのPIZZA

オマケで付いてきたピザカッターをくるくると回してピザをカット。
クリスピー生地だからか、いい感じに切れたよ!

「いただきまーす♪」


手を合わせ、早速ピザの端をめくると・・・













裏が白いし・・・・
















・・・・。












なぜ・・・

なぜなんだ・・・

ピザの神は我を見放したか!!













「白いね・・・」

「うん・・・」

「やらかいね・・・」

「うん・・・」

「魚焼きグリルで焼いてこようか・・・?」

「いいよ、このままで・・・」

「いや、焼こう!!」(泣)









結局、魚焼きグリルで焼きました。

時々まわしながら。

(同じところに火が当たって焦げることを学習したから。)






---------------------------------------------------

まだ、宅配ピザに30分も40分も待ちますか・・・?


ロッソのピザが冷凍庫にあれば8分でOK!!(器具によって異なります)

宅配ピザより美味い!と評判で、

そして、焼くのは超簡単だったらどうです


---------------------------------------------------
ピザハウスロッソさん サイトより。









本来なら、おうちで超簡単に焼けるはずだった、ロッソさんのピザ。

確かに、おいしい。

おいしいんだけど。

黒かったり、白かったり。

我が家ではなんでこんなに失敗してるんだろう?

ピザの神に見放されているとしか思えない。







ロッソさんのおいしいピザのレポートを書こうとしていたのに、なぜにこんなに笑えない失敗談を長々と書いているのか、なんか泣けてきました。


是非、リピートして、リベンジしたいと思います。

本当に、おいしゅうございました。



ほんとだってば。

おいしかったんだってば。

黒かったり白かったりしたのは、ウチのシステムの不具合なんだってば。






otamesi_taitle.jpg
【極旨】本格ピッツァ!送料込みのお試しセット
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。