■飛鳥くんお見合い終了、お試しは・・・

ハッピバースデーオーレー

ハッピバースデーオーレー



永遠の14歳、フサBです。

今日は何度目かの14歳の誕生日でした。



さて。そんな良きめでたき日に、飛鳥くんはお見合いでした。

はるばる富山から、ご夫婦で飛鳥くんに会いに来てくださったのですよ。


ます寿司・・・おいしゅうございました・・・ごちそうさまです


だんなさんはとっても体の大きい方でしたが、我が家の猫たちにやたらと大人気

まず茶々朗兄貴がだんなさんのにほひをクンクンべったり寄り添って離れない・・・

瑠璃ねえさんもだんなさんのにほひをクンクンクンクン

小便番長銀朗もクンクンスリスリ・・抱っこしてもらって離れない~~


寄り添われると動けない、優しいだんなさん

大きな体に小さな心

と奥さんはおっしゃっていたけど、

大きな体に優しい心

なんだね


最初は飛鳥くんの事も、あんまり小さくて怖くて抱っこできなかっただんなさんですが、

「そっと抱っこすればだいじょうぶだよ~」

と奥さんに促され、飛鳥くんを抱っこ

「かわいい・・・」

と、目を細めておりました。


大きな手で抱っこ


ここ数日のうちに一気にやんちゃ度元気度ハリケーン度がアップの飛鳥くんは、だんなさんにくっついて離れない番長とは対照的に、部屋中をダッシュダッシュダッシュまったくじっとしてませんでした。

そんな元気一杯の姿をしっかりと見ていただき、先住猫のむぎちゃんともたぶん仲良くなれそう・・・という印象を持っていただけました。


「もうもう、私はウェルカムです!

という奥さんのお言葉、そして

「来てもらったらいいと思うよ

というだんなさんの言葉に

「よし!鶴の一声来ました!

と奥さんガッツポーズで、お試し決定です


飛鳥くんは、次の日曜日、ふくちゃんちのルカ君と一緒に富山にお試しに行きます。

かわいいかわいい先住猫のむぎちゃんと仲良くなれますように!

きっと大丈夫だと思うけどね!
関連記事

Comments 6

フ・サ・B ...。  
みなさまみなさま

祝福のコメントありがとうございます。

見た目はおばはん、中身は14歳、名探偵フサBです。

(なぜに名探偵?)

真実は、いつもきゃぴきゃぴの思春期!でございます。

今回は、子供たちにも前々から「今度の日曜日に飛鳥くんとはお別れだよ」と言い聞かせておりますから、大丈夫でしょう・・・そらあ、寂しがるとは思いますが・・・

てゆーか、早くも「次の子猫はいつ来るの?」って聞いてくるあたりが・・・

心構えができすぎでしょ~(^^ゞ

とりあえず、お母さんお外でフルタイムで働くから、もう子猫の慣らし預かりは不可能なんだよ~残念でした。

・・・さみしいなあ・・・

2009/12/17 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:■飛鳥くんお見合い終了、お試しは・・・

おめでとうございます~
良いこと続け~(^O^)

2009/12/15 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   
ネコバス  
お誕生日おめでとうございました(^o^)

14歳、不思議な年齢が永遠なんですね。もしや初恋??

飛鳥くん怒濤の展開で良かったですね(^^)
たまこちゃん、また淋しくなっちゃうけど。。。大丈夫かな?

2009/12/15 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   
myk  
おめでとうー!

14歳wおめでとーー!
そして飛鳥くんのお見合い大成功もおめでとう♪
だんなさんの大きな手に包まれてる飛鳥くんがまたたまらなく可愛いなあ。

うちのお嬢さんたちはもう背中をつまんで持ち上げる事はさすがにかわいそうでできない程になりましたw
25日には手術の予約も入り、大人への階段を超ハイペースで登っておりますです。

2009/12/14 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■飛鳥くんお見合い終了、お試しは・・・

HAPPY BIRTHDAY(゜▽゜ノノ"パチパチ☆.。*・°☆.。*・°
ん(・・?)14歳に?何か強い思い入れがおありで??
(^O^)/~~ 良縁が続きますね~~良かった良かった~~☆.。*・°☆.。*・°

2009/12/14 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
素敵なお家のようですね。

幸せになって欲しいですね。

2009/12/14 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。