■今現在のオイラ。

すべての津波注意報解除「予測過大だった」気象庁謝罪 チリ大地震

だって。こんにちは、フサBです。

今日はお仕事お休みですが、SOHOの仕事をしています。

ずっと風邪をひいてるんですけど、この風邪ときたら鼻水がずるずるで、しんどいです。
単純に息苦しいと、何もかもがしんどくなります。
やはり酸素は大事です。

で、

すべての津波注意報解除「予測過大だった」気象庁謝罪 チリ大地震

なんですけど、私はなんで謝罪せんなんの?って思いました。

あれくらい脅しておかないと、なめて何にも対策しないのが日本人じゃね?

実際、津波が来るって言われてるにも関わらず、海っぺりにつんであった箱が何十箱だか流されたってニュースを見たけど、それだけですでに立派に環境破壊じゃね?

津波が来るまでにいっぱい時間あったんだから、片付けて置けよ、って思うんですけどね・・・

片付けろって言うほうが危険かね?


とりあえず、私が思ったのは、津波なんか来ないよ、とか、10cmの津波が来ますとかって言っておいて、実際には1.5mの津波がきたら、そらあ謝罪モンだけど、3mの津波がくるかも!!って言われてて実際きたのは1.5mだったら、予想したより小さくってよかったね、でいいじゃんって思うんだけどね・・・

来るか来ないかを言ってくれるだけでもありがたいと思うのね。

そんな、どんくらいの大きさかの正確さまで問題にしてたら、地震の予測もしたくないよなあ・・・

予測出してくれないよりは、どんな大きさかはわからないけど、もしかしたらでかいかも知れない地震が来そうだよ、一応気をつけてねって言ってくれたほうがありがたい。

もしかしたら地震が来そうな気配があるけど、はっきりいつどれくらいの大きさかまでわかんないから言わないで置こう・・・って感じよりは、一応教えて!って思うわ。



賛否あると思うけど、あくまでも私の意見っていうか思いっていうかつぶやきとして。

否と思った方は、コメント書かないでスルーしてください。すみません。

責められても対応できる状況じゃないのね、ごめりんこ。

うう、頭痛い・・・でも仕事しなきゃ・・・でもご飯もつくらなきゃ・・・

とりあえずたまこをお迎えに行ってきます。
関連記事

Comments 1

のんのん7  
お大事に

花粉症も混じっているのかも。。。
大事にしてねぇ

2010/03/01 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。