■茶々朗・・・石か・・・

こんばんは、仕事から帰って来ましたフサBです。

このところ血尿たれだった茶々朗ですが、最初に処方された抗生剤が効かず嫌な感じをかもし出しておりました。

本日再診の結果、大変残念なことに、一生PHコントロールで過ごすであろうという宣告を受けてしまいました。

去年一年間から今月にいたるまで、猫リーダー茶々朗にとっては知らない猫が入れ替わり立ち替わりいる状況で、相当ストレスになっていたんでしょうね・・・

今年1月からの大人オス猫の保護も、かなりストレスになっていたようですし、彼には気の毒なことをしてしまいした。

茶々朗は、リーダーでありながらもともと虚弱っぽく、毎年夏はダウンして輸液してもらってるような猫でしたから、いつかは何かの病気を得るであろうことは予感していましたが、思ったよりも早くその日が来てしまいました。

今後は平穏にPHコントロールライフを送ってもらおうと思います。

子猫を保護しちゃった時には、我が家にはなかなか置きづらい状況でございますので、友人各位のご協力が必要でございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。