FC2ブログ

■余裕一切なっしんぐ~(ToT) そして無料の落とし穴。

ひさしぶりに自分のパソコンを触っているフサBです。
どおも~どもどもどもどもども~~~

(って、これ書いてたの昨日なんだけど。今日は日曜日。出勤してた。)

勤務の日って、全然余裕なくってね、ネット自体あんまりアクセスできてないんすよ。
なのでせっかくいただいたコメントにも反応できず、お友達のブログにも訪問できず、申し訳ナス・・・でも、コメントはうれしいので、懲りずに書いて欲しい・・・


ほんでね~
このところ、おなか痛くて目が覚めるんすよ
毎朝おなかをくだしてるんすよ

ボディーブローのように効いてくるな、今のオシゴト・・・

今までのSOHOは、それはもう苦虫を噛み潰すような思いの連続でしたが、今は今で、それとはまた違ったしぶ~い味わいがあるのう・・・

でも、オイラがんばる・・・







ものすっご~余談なんですが、ちょっとほんと、どうなんよってことがあったので愚痴愚痴書いてみる。
読み飛ばしてくだされ。

オイラは携帯はJph●neの時代からずるずると現在のs●ftbankまで使ってるんですど、なんか・・・思い返せばs●ftbankになってからこう・・・いろいろ「なんだそりゃ」な感じが多くてね・・・

今日の「なんだそりゃ」は、「フォトビジョン」っつー「デジタルフォトフレームにメールで写真を送れるヤツ」を静岡の実家に設置してあるんですけどね、買うときに

「写真送るのは無料ですよ

って店のにいちゃんが言ってたのに、実際には

高額の送信料金がかかっていることが昨日判明。

なんだそりゃ?って思って公式サイトの説明を改めて見てみたら、「受信は無料、送信は有料」って書いてあった。

確かに無料だ、受信は。だが、送信が有料なら、有料ってことだろう?

店のお兄ちゃんは「いくら受信しても無料ですよ!」って勧誘して、送信が有料というデメリットデータはあえて伝えないのか。

普通なら、お金がかかるならかかるってちゃんと伝えるべきだとオイラは思うけど。

「写真を送るのは無料」と、勝手に勘違いしたこっちが悪いってことなのか。

口頭でのやり取りだから、記録なんか残ってないしな。

おのれ・・・またしてもしてやられた・・・

「タダ」という言葉でつっといて、実際にはなんらかの落とし穴があるのがヤツラの常套手段・・・


能登半島の地震の時に、s●ftbank3Gだけが落ちていて、通信不能になっていたその時に見限るべきだったか・・・?

(同じ第三世代でも、ドコモ・auは通信制限をちょっとかけただけで落ちなかった。)

いまだに田舎だと電波ダメダメだし・・・


無料で小型基地局の設置始めたんですよ~」

ってショップのマツゲビシバシのおねえちゃんが言ってたけど、いや、そうじゃなくてさ、そんな設置とか撤去とかを頼むと数万円かかるとか、破損や紛失したら数万円罰金かかるとか、そんな爆弾みたいなサービスいらないから、めんどくさいことしなくても、普通にちょっとした田舎でも使えるように、電波状況改善してや・・・ずっと前から何回も電波改善お願いしてるのに、ちっとも良くならないじゃん・・・

と、思うんですけど・・・


ホワイトプランでタダ友も結構なんですけど、そもそもベースである電波がダメダメじゃ、通話そのものが不可能じゃん。

タダという言葉でお客をつっといて、結局はそのサービス自体がダメって・・・

おいしいりんごタダですよ~、たったの980円で食べ放題ですよ~って、りんご農園に入ったら、そこのりんごどれもこれも虫食いだったり腐ってたりしてたらどうなん?

オイラのファミリーは実家の親も妹も、Jph●ne~v●daf●ne~s●ftbankって長い間使ってきたけど、ダメだこりゃって他に移ってしまった。

金沢のオイラの移動範囲では、普段は支障ないからそのまま使ってるけど、静岡の実家に行くともうダメダメだし、金沢~静岡の移動中もちょっと山間部に入るとダメダメだし・・・


S●ftbankになってからというもの、長いこと付き合ってきた仲間にこっぴどく裏切られたようなもやもや気分が・・・

V●daf●neで岡田くんがCMしてた頃が懐かしい
関連記事

Comments 1

いも  
Re:■余裕一切なっしんぐ~(ToT) そして無料の落とし穴。

んだんだ。
CMに金かけすぎなんだよ。
ギャラ高そうな人ばがり使って…。
他はキャラクター動かして作ってんのになあ。

2010/06/25 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。