■ついに今年もやってきた!金石5仔猫~ず

去年はもう、それはそれは大変だったのですが・・・

何がって、オイラのようなドシロウトただの一般市民の下へ、神様が次から次へと仔猫を送り込んできた件です。

今年はそっち方面では平和を満喫していましたが・・・

ついに来た!今年もやってきた!仔猫の季節が!!

というわけで、はい。


5仔猫~ず


こんな感じになっています。





(今回の経緯については、いろいろ考えた結果、カットします・・・)






はあ~

ちっさいちっさい仔猫ですよ・・・どうしましょう。

オイラが育てたところで、お空に旅立ってしまう可能性が高いですよ、去年のラッキーとピクシィのように。



母猫がお迎えに来てくれるのを期待してみるか?

んだがしかし、運よく母猫がお迎えにきても末は結局野良猫だ。
苛酷な環境で繁殖を繰り返していくだけ・・・










おいらも悩みに悩んだ末、猫友の皆様に相談した挙句、結局・・・


ふくちゃんが

授乳期間はお世話するよ~

と快く立候補・・・


無事に離乳食まで育ったら、ワタクシで面倒見ると・・・そんな形に落ち着きました・・・ううう・・・これでよいのか~これでよいのか~



ほんとにふくちゃんに申し訳ない・・・


元気のいいクロちゃん

実際のところ、生まれたてということもなく、体重が平均的に200gあったのは救いでした。

今のところ皆さん元気そうです。

特に元気なクロちゃんは、ひとりで勝手にダンボールを這い上がってきます・・・



離乳食を食べられるようになったら里親さん探しをしますので、どうぞよろしくお願いします。
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ついに今年もやってきた!金石5仔猫~ず(06/26)

とらねこ1286さん
>『ポスター針』となっているところに、
>動揺がヒシヒシと感じられるよ・・・

~あ~~、経緯を消してしまったので意味不明コメントに・・・
とりあえず、動揺はしてましたけど。
だって、乳飲み子なんて無理じゃないっすか!今のオイラの状況で乳飲み子って!(泣)

>ふくちゃんてば、ほんと神様・・・尊敬だ・・・

うーん、私としては申し訳ない限り。
一日も早くミルクを卒業して、こっちに戻ってくることを期待する・・がんばって成長してくれ、仔猫たち。

>母の動揺と裏腹にたまこ姫が嬉しそうだ。

めちゃんこ喜んでたよ・・・
玉太郎とたまこ、ふたりして大歓喜だったよ・・・・・・
子どもは純粋だネ・・・

2010/06/27 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ついに今年もやってきた!金石5仔猫~ず(06/26)

mkmk8110さん

産まれたてと思って覚悟していたら、意外としっかりしてたので、その点少し救いでした。

mkさんのほうの仔猫もどうなったか気になるね。
へその緒つきは厳しいわ~(泣)

自宅勤務なら仔猫育てるのも何とかなりそうですが、外勤フルタイムの身には、相当難しい!!

かわいいんだけどね~
ほんと、むっちゃかわいいんだけどね~
かわいいだけじゃ済まないんだよね~・・・

2010/06/27 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:■ついに今年もやってきた!金石5仔猫~ず(06/26)

『ポスター針』となっているところに、
動揺がヒシヒシと感じられるよ・・・
ふくちゃんてば、ほんと神様・・・尊敬だ・・・

母の動揺と裏腹にたまこ姫が嬉しそうだ。

車で2分・・・って・・・スッげー近っ!!

2010/06/26 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■ついに今年もやってきた!金石5仔猫~ず(06/26)

うぉぉぉぉぉ~…
噂の仔猫ちゃんたちこにゃにゃちわ!
目明いてるね!思ったより大きくて良かった~T▽T
ある程度、免疫力ついてそう!
実は10日ぐらい前mkの会社の同僚が近所の公園で産み捨てられた仔猫を発見…
生まれたてホヤホヤのへその緒付き…
携帯に電話くれたんだけどmkは大学病院の待合室で。。。
役所の人が連絡した保護団体に保護されていったそうな。。。
さすがに仕事抱えて乳飲み子は厳しいですな…
しかし、かわいいなぁぁぁぁぁぁぁ~…♪デレデレ

2010/06/26 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。