FC2ブログ

■沙羅ちゃん、ご飯食べません

玉太郎に愛されまくって幸せそうな沙羅ちゃん。

人間たちになつき、猫たちにも心許して、もういつ里子に出しても大丈夫な子になりましたが、ただ一点、心配なのは・・・

ご飯をあまり食べないこと。

サイエンスダイエットのキトンとカルカンパウチ子猫用をあげているのですが、ちっとも減りません。

カリカリは、一日に10~15粒くらいしか食べていないかも・・・

パウチも1日で一袋食べきれない・・・

ウンチは、いいウンチと柔らかウンチを半々でしているような感じ。
最初は、柔らかウンチだったので、毎日あげているビオフェルミンが少しは効いたかな?



それにしても、ガリガリで軽い・・・

少しでも太ってもらうため、本日より退院サポート」をあげることに。

弱った高齢猫でもこれなら食べるという、高カロリー食。まさに最終兵器。

朝、沙羅ちゃんもティースプーンに1杯くらいは食べてくれたようで、いつもよりもおいしかったのかな~



先日は、食事のときに抱っこされてる玉太郎のひざからテーブルに上がり、焼きたてのトーストに突進し、かじりついていたのにはびっくり・・・

沙羅ちゃん、パンなんか食べるの!?!?

うちの庭のがっつき黒猫~ずでさえ、パンは食べないよ~



沙羅ちゃん、捨てられる前はいったい何を食べて生きていたのか・・・

人間の食べ物をもらっていたんだろうか?

かといって、人間の食べ物をあげるのは体に良くないし、猫ごはんを食べてもらわないとならないし・・・なかなか悩ましいところです。


頼むぜ、退院サポート!!

がんばれ、退院サポート!!

ふっくらふくよか沙羅ちゃんをめざして・・・
関連記事

Comments 1

はるゆきなあこ  
おなか

うちのユキは、保護主さんとこではビオフェルミン無しでは柔らかんこだったらしいんですが、きゃどっくっていうのをうちであげてたらしっかと立派なコロコロんこ。
おすすめしたいけど、、、食べないんだもんなぁ。。。

もうすこぉ~し食べてくれるようになればいいですね。

2010/07/13 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。