■命のバトンタッチかな

こんばんは、大変長らくご無沙汰しております。フサBでございます。

気がつけば、沙羅ちゃんが亡くなって1週間が経ちました。

毎日があまりにあわただしく、まるで、もう何ヶ月も経ったかのようです。
こういうときは、忙しい方がよろしいようで・・・
あんなに頻繁に出ていたブツブツも、沙羅ちゃんが亡くなって以来ひっこんでいます。

・・・沙羅ちゃん(の持ってた虫さん)にアレルギー・・???

まさかね~・・・



沙羅ちゃんとの最後の思い出(?)は、お休みの日に書くとしまして・・・



我が家は、日曜日にまたまた仔猫一頭お預かり!
金曜日にふくちゃんが保護したての、かわいいさびにゃんこ。

沙羅ちゃんが亡くなって、とってもとっても嘆き悲しんでいた我が家のメンバーは、この子を沙羅ちゃんの分まで絶対に幸せにしたいと、気持ちも新たに張り切っています!

お名前も付けましたよ。

強くたくましく生きて欲しいと、「すずちゃん」と名づけました。

名前の由来は、わかる人はわかるだろうフフフ



・・・本当は・・・

沙羅ちゃんが亡くなったことがあまりにも辛くて辛くて、悲しくて悲しくて、どうにもこうにも毎日毎日後悔ばかりだった私が、沙羅ちゃんの分も幸せにしたいと、どうしても預からせて欲しいと、お預かりを立候補したのです。

それが、沙羅ちゃんに対する償いっいうのか・・・供養っていうか・・・そんな気持ちが大きいのかもしれません。自分でも良くわからないのですが。

我が家のみんな、まだまだ沙羅ちゃんのことが忘れられず、間違えて「沙羅ちゃん」と呼んで「すずちゃんだよ~」とお互いツッコミが入ったり。

元気だけどしゃばしゃばの下痢のすずちゃんの体調を心配して、夫もかなり目を配ってくれています。

夫は、沙羅ちゃんとのふれあいで、猫の保護に対してとっても協力的になったように思います。
今までになく、仔猫をかわいがってくれています。

猫リーダー茶々朗も、沙羅ちゃんの死で思うところがあったのか、新入りのすずちゃんを最初からすんなりと受け入れていました。最近では珍しいことです。

子供たちはもちろん、新入りの仔猫を大歓迎です
元気いっぱいやんちゃなすずちゃんに、てこずりながらも遊んでくれています。



元気いっぱいのおてんば娘のすずちゃんを、暖かく迎えてくださるご家庭を大募集です!


すずちゃん

すずちゃん

すずちゃん

すずちゃん袋相手にハッスル中

すずちゃん袋相手にハッスル中

すずちゃん袋相手にハッスル中
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:沙羅ちゃんの分まで(07/21)

のんのん7さん

本当に、かわいいしぐさに心癒されます。
癒されるだけでなく、守ってあげなくてはね。

2010/08/14 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
沙羅ちゃんの分まで

幸せになって欲しい。かわいい仔猫に心が癒されますねぇ。

2010/07/22 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。