■恐怖の保育所風邪

ども~です。
暑いっす。ゆ~てもしゃ~ないのですが、暑いっす。
保育所風邪に侵されまくりのフサBです


しゃべる仕事なのに、のどを思いっきりやられてしまい、はや1週間・・・
なかなか完治しません

26日はどうにも咳が止まらず、医者曰く「最終手段」の頓服も効かずでお休み。

なんだか、渾身の元気玉不発ぷしゅ~ん・・みたいながっかりぶり


オレさま「みんなの元気を、オラにちっとずつわけてくれ!」

薬たち「・・・~ぁ~~・・・無~理~~・・・・」





27日はなんとか出勤し、28日に薬切れで、朝、医者に行ったら休みだった・・・
休みの日に薬切れるように出すなよーーー!!!

で、結局出勤したけど途中で頓服の効き目が切れたのか咳が止まらなくなって、追加の頓服を飲んだにもかかわらずちいとも効かず、30分ほど咳き込み続けた挙句、早退・・・


本日29日も、月一回の体調不良まで重なり、体はだるいし腹は痛いし喉はねばねばガサガサだし、ダメダメ状態・・・
どうしようか迷った挙句、結局、昨日の二の舞はヤバすぎるって結論に達し、お休み。


シフト上、明日からは3連休で、この1週間、ほとんど働いていない、具体的には1日半しか働いていないダメ人間満開なオレさま。


今日も、昼寝をしたものだから、今、暑くて寝られない・・・
無駄だなあ・・・




お口直しに、本日のすずお嬢さん。


すごい寝姿。


・・・こんなかっこで寝てる猫、生で見たのは初めてだ・・・


リラックスできてるのか?


関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。