■すずちゃん、お見合いしました(*^_^*)

こんばんは、フサBです。
ちと眠れぬ夜を過ごしております・・


7/18(日)からお預かりしている、保護猫すずちゃん。
7/31(土)に里親希望のファミリーとお見合いを致しました~

とっても愉快なファミリーの方々で、すずちゃんもあっという間になついて、特にお父さんにはべったり引っ付いて、おひざで昼寝をしてしまうほど。

これはもう、すずちゃん自ら選んだ感じで、ごく自然にお試しの運びとなりました。

私の予定とふくちゃんの予定を考えるともう8/1(日)にお試し開始しないと、次いつになるかわからない・・・

というわけで、明日、すずちゃんはお試しに旅立ちます!


保護猫を、新たなファミリーの元へ送るのは、寂しいけど悲しくはない。
幸せになるための別れは、むしろうれしいのです。

それを、我が家の子供たちにもわかってもらいたいなあと思う今日この頃。


すずちゃん、幸せに向かって大きく一歩踏み出します!

絶対に、絶対に、これからしっかりと寿命を全うし、たくさんの幸せを体験していって欲しいと、強く願います。


うっとり・・・















テレビでも、ネットでも、悲しい事件のニュースを目にします。

命は何よりも大事だということ・・

小さく弱い、誰かに守られなければ生きていけない命を

とても大事だと、愛しいと

そんな当たり前とも思えることが、当たり前じゃなくなってしまうのって

どれほどのことがあるとそうなってしまうのだろう


ただただ、親を信じて、最後の瞬間までひたすら求めて消えて行ったであろう小さな命を思うと

とても・・苦しく悲しい



悲しく消える命がなくなって、生きて「普通の幸せ」を知る命がひとつでも増えて欲しいと思う。
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■すずちゃん、お見合いしました(*^_^*)(07/31)

よこりんひめさん

すずちゃんはこのまま幸せGETな感じです(*^_^*)ありがとうございます。

ほんとにね、社会全体がいのちは何よりも大切だと、誰かに頼らなければ生きていけない小さな命をいとおしく感じていれば、こんなことにはならないんじゃないかと・・思います。

2010/08/14 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■すずちゃん、お見合いしました(*^_^*)

(゜▽゜ノノ"パチパチ☆.。*・°☆.。おめでとう☆.。*・
玉太郎君や玉子ちゃん達は、だから貴重な体験をしてるのね。
お別れは悲しいけど、核家族化が進み、身近でお爺ちゃんやお婆ちゃん、ペットの死とかを知らずに育った子は、死はバーチャルなもの? だからあんな犯罪が多発するのね・・・・
よこりんひめは最近、家の中で蟻や虫を見つけたら、そっとお外に逃がしてやってます。虫だって頑張ってるし、命かある・・・
すずちゃんの幸せ祈りますo(*^-^*)o☆.。*・°☆.。*・°

2010/08/01 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。