FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■りまちゃんとみゆちゃん 人なれ修行~

8/5から我が家で人なれ修行中のりまちゃんとみゆちゃん。
玉太郎は予告通り、がんばって慣らしてくれました!
息子の成長がまぶしいフサBです。こんばんは。


白黒がりまちゃんで、洋猫チックな方がみゆちゃんです。
お名前はひろさんがつけてくれました。

りまちゃん、みゆちゃん

りまちゃんは、うちの瑠璃ちゃんの若いころそっくりで、夫と私はついつい

「ちびるりちゃん」などと呼んでしまうのですが、正しくは「りまちゃん」です。

ふくちゃんも、玉太郎にこのふたりを預けるときに、瑠璃にそっくりなことに気づき、玉太郎と二人でそっくりだそっくりだと言っていたとか・・・

瑠璃ちゃんとりまちゃんが接近してると、絶対親子やろ・・・避妊手術してるのにどうやって生んだんや!って感じですよ

そのあたりの証拠写真は、おいおいアップするとして・・・



このふたり、野良猫出身なだけあって、なかなかワイルド

毎日毎日、昼は玉太郎が、夕方は夫が、夜は私がと、入れ代わり立ち代わりおもちゃで遊んであげていたら、それはもう思いのほか、予想外に慣れてきてくれてね

それはよいのですが、遊び方がとっても激しい!

ケージの中でぴょんぴょん飛び跳ね、お水に足を突っ込みながら激しく楽しく遊んでくれます。

トイレも踏みつけて、ちょっとうんちょがあらぬところにダイブしてたり・・・
(用たし自体はちゃんとトイレでできてるんですけど~~~)

特に、りまちゃんは、あまりにも動きが速すぎて写真がとれな~~~い


みゆちゃんの方が若干どんくさいおっとりさんで、懐き度もみゆちゃんの方が上。

けっこうまったり撫でさせてくれるし、喉もごろごろ言わしてくれるし、これは期待できそうですよ

顔は、りまちゃんの方がかわいいんですけどね~(おっと失礼)


というわけで、おっとりまったりみゆちゃんの写真を載せときますわ~~

ごろごろ言ってます

ごろごろ言ってます。
5日に来たときに比べて、目もずいぶんきれいになりました。
でも、やっぱり風邪ひきさんなんですよね・・・時々くしゃみを飛ばしてます。

りまちゃんも同じ。風邪っぴき。
野良ちゃんの世界は厳しい・・・
どうしても風邪ウイルスのひとつやふたつは背負ってしまいます・・・

お顔はきれいになりました

目がずいぶんきれいになったでしょ~

おもちゃ大好き♪

もうぼろぼろで、羽が一枚しか残っていない満身創痍の羽おもちゃ・・・

容赦しませんよ

容赦せず食らいついています


予告通り玉太郎が懐かせてくれたりまちゃんみゆちゃん

里親様募集中です

まずは保護主のふくちゃんのブログにて、里親様の条件応募の流れについて確認をしてくださいね。


りまちゃんとみゆちゃんのプロフィール

生後3か月くらい。
お母さんは公園に捨てられた猫で人間にナレナレ。
ふたりは生まれた時から野良猫暮らし。
風邪っぴき。ウイルス保持なので、治っても体力が落ちるとまた風邪の症状が出ると思います。
ノミ・ダニ・おなかの寄生虫は駆除・予防しています。
近々初年度ワクチン1回目接種予定。
しっぽはふたりともスラッとまっすぐで長いです。美しい

関連記事

Comments - 2

フ・サ・B ...。  
Re:玉太郎くん 凄い才能ですね。(08/09)

のんのん7さん

将来は猫慣らし屋・・・???

いやいや、動物のお医者さんになってくれ~~~~

2010/08/18 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
玉太郎くん 凄い才能ですね。

将来が楽しみ。

2010/08/15 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。