■おうくんとちいくん白猫兄弟里親様募集中

先月末、たまこと一緒にひろさんちに遊びに行ってきました。
ご報告が遅くなりましてのフサBです。


着いて早速、すてきなものを見つけたたまこ。

たま

でっかいボールだよ!わあーい♪

早速、でっかいボールの上に乗っかって楽しむたまこ。

(写真は、ブレブレで捉えることができず。)



訪問のお目当ては、里親さん募集中のおうくんちいくんの美白猫兄弟。

ふたりのレポートと、アピール用の写真撮影が本日のメニュー。




だが、しかし・・・


ふたりの気配はおろか、ルイくんの気配さえないとは、これ如何に??


いつもは、来客があってもみんな平気で甘えてくるのに、いったいどうして??

と、いぶかしがるひろさん・・・



だが、私には思い当たるフシがあった。


そう・・・


たまこだ・・・




たまこという「普通の人間ではないサイズ・普通の人間ではないテンション」な生き物が現れたことにより、猫たちは警戒しまくり、恐怖のあまり気配を消しているのだ・・・


案の定、猫たちはベッドの下でぶるぶるしていた・・・

おそるべし、たまこ。




あらかじめ用意してあった、究極のリラックスアイテム「mkさんの手作りまたたびおもちゃ」で釣ってみるが、たまこという驚異の前にはまったく無力だ。




我々は撮影をあきらめ、いったん部屋を出ることにした。

帰ってきたら、おちつきを取り戻した猫たちと交流できることを期待しつつ。

リラックスアイテムのおもちゃは、そのまま残留。



1時間後、部屋に戻った我々。

しーんとした部屋には、



使用前使用後


ぼろぼろになったまぐろにぎりが・・・

なぜだか、片方だけぼろぼろの「たたき」状態と化し、もう片方は握りたてのままであった。

謎だ。

こんなことに・・・


猫たちの自然な姿を撮影したいところであったが、たまこがいる限り(っていうか、はしゃいでいる限り)不可能に限りなく近いようだ。

とにかく、猫たちに登場してもらわないことには、写真もレポートも夢のまた夢。

これはもう、強硬手段に出るしかない。



というわけで、ひろさんが子猫たちをベッド下から引きずり出し・・・

無理やり撮影開始。


100730170239.jpg

ひろさんの抱っこで登場のちいくん(頭に黒模様の方)。

たまこを見て、明らかにびびっていた。

廊下に避難

隙を見て逃げ出すものの・・・

すでに、ベッド下へのルートは絶たれ、廊下でおろおろするへたれっぷり。

そのおろおろ具合が何ともなさけなく、失笑を誘う・・・


窓際の美猫

とりあえず、明るい窓際に行ってみようぜ。

僕ですか?

ぼ、ぼくを、どうするつもりですかっ・・・

アンニュイな横顔

この風景も見納めですか・・・(しばらくそれはないから)


素敵なファミリー募集中

もしかして、ただの撮影会ですか・・・?

やっとわかってくれたのかい、ちいくん。

僕の家族はどこにいるのかな?

ほっとして、空を見上げる。

僕のことを探してくれている、まだ見ぬ本当の家族を思い浮かべながら。


ちいくん、すらりとしたスタイルの良い、白猫君です。
瞳は茶色、しっぽはしなやかで長いですよ。
特長は、頭のうっすらとした模様です。




一通り、ちいくんの撮影が済み、今度はおうくんの番。

彼もまた、ひろさんによってベッド下から無理やり引っ張り出され・・・


たまこの姿を見るや、腕をすり抜けて逃げるも、すでに退路を断たれ、やはりおろおろするへたれっぷり。


青い瞳のおうくん

き、きみは、僕を、どうするつもりだいっ・・・???

美しい澄んだブルーの瞳でじっと我々を見つめるおうくん・・・


真剣な表情

えっ?

新しい家族を探すためのブロマイド撮影会なんだって?


手足はすらり♪

なんだ、そういうことでしたか・・・

わけのわからない変な生き物が来たから、てっきり襲われるかと思ったよ。


窓際でのアンニュイな横顔

ま、そういうことなら、僕の美しい姿をしっかり捉えてくれたまえよ。


僕のほんとの家族もさがしてます

ちなみに、趣味はまたたびおもちゃ遊びということでよろしく。


ロマンティックあげるよ~

最後は、アイドル風に一枚。


ちいくん、すらりとしたスタイルの良い、白猫君です。
瞳はブルー、しっぽはしなやかで長いですよ。



そのころの、たまこ。

そのころのたまこ。

まだ、でっかいボールで遊んでいました。キャハハー



たまこの里親さんは募集していませんが、おうくんとちいくんは、里親様絶賛大募集です!

ふたりとも3~4か月の男の子、ワクチンは済んでいます。
日々の様子は、おあずかりのひろさんのブログにてどうぞ~

ふたりとも、見た目は美人だし、元気いっぱいで健康的、かわいい盛りだそうですよ

里親様の条件もあるので、まずは保護主ふくちゃんのブログをご覧くださいね。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。